« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 神保町 柏水堂のトリオシュークリーム+メゾン »

神保町 さぼうる2のナポリタン

雨降り土曜日、某雑誌の早売り(本当は26日発売)を買いにワザワザ神保町まで出かけました。
生来の物ぐさでも好きなことを追求するためには決して労苦は厭わないワタシであります。

目的の書店を覗いたらまだお目当ての雑誌は出ていない…。
でも、これまでの経験からして早売りの店出しはたぶん午後からになると見て、さきにお昼にすることにします。

今日は、さぼうる2へ。
1階の窓際席が空いていればラッキー☆
注文したのはナポリタン、スープとのセットにして850円です。
ワタシは特別に所望してハムとベーコンを抜いてもらいました。

こんもり小山のようなナポリタン
肉抜きでも威風堂々と威容を誇っています…。Sabo01

玉ねぎを浮かべたコンソメスープSabo02セットのサラダは、いつもどおりトマト一片とレタスのドレッシング和え。Sabo03マッシュと玉ねぎだけのナポリタン
でも、ワタシにとってはこれが安心して食べられていいのです。
もっと早くこうすればよかったのですよね。
このケチャップ味の昔懐かしいナポリタン、やっぱり美味しいですわ~。Sabo05…最初の出だしは快調だったのですが、途中でお腹が苦しくなってきました。
やっぱりこのボリュームですもんね。
でもワタシはちゃんと完食。
嫌いなもの以外は決して食べ残さないのがワタシのモットーです。

膨れた腹を撫でさすり、食後のコーヒーが飲みたいと思いつつも、このあと河岸を変えてデザートを食べに行くつもりなのでここは我慢。
さっきの書店をまた覗きますがまだ出ていません。
まだ12時前なので、もう少し時間をずらすことにします。

« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 神保町 柏水堂のトリオシュークリーム+メゾン »