« 代々木 フレッシュネスバーガーのベジタブルバーガー(ビーンズ) | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

2012年2月28日 (火)

霞が関 ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレー+ショートケーキ

今日はちょいと午後半休(だって代休だもん!)。
で、久しぶりにダーリントンホール高裁店へ行ってみました。
本日の日替わりパスタランチがミートソースでワタシ的にイマイチだったので、ここは大人しくスパイシー野菜カレー650円を。

先に出されるスープはコーンポタージュ

スパイシー野菜カレー
あれ?
以前は舟形のそっくり返ったお皿だったのが、楕円形の浅いお皿に変わりました。
カレーにボイルした野菜が乗って、ふっくらと厚めのナン(温)が添えられている…のは同じなんですが。カレーの見た目の感じが…なんか前と違うような…?

ひと口食べて…
これボ○カレーですよ!?
以前は、同じ業務用?にしてもピリリと引き締まったカレーだったのに…
けっしてそんなにマズいわけじゃないんですけど…
でもでも…こんな家でもお湯であっためれば食べられるようなレトルトの味になり果ててしまったなんて…。
どうしてこうなったの?
経費節減?
それとも、シェフが変わったとか?

気分を変えて、食後はケーキとコーヒーで締めくくります。
ケーキはラズベリータルトとどっちにしようかさんざ迷った挙句、ショートケーキ450円にしました。
コーヒーは食事かデザートにセットで50円で付けられます。

生クリームたっぷりのショートケーキ
巷ではこのお値段でこれだけのケーキはなかなか食べられません。
東京高裁にお勤めの公務員の方はいいなあ…。

ココは平日でないと来れませんが、半年の期限切れでもポイントカードを継続して貰えるので親切。
次回はいつ来れるか分からないけど、ワタシの食べられるパスタメニューがあると嬉しいな。
そしてそのときには、きっとラズベリータルトを食べよう!

« 代々木 フレッシュネスバーガーのベジタブルバーガー(ビーンズ) | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

千代田区」カテゴリの記事