« 蒲田東急プラザ シビタスのフルーツホットケーキセット | トップページ | 新宿 珈琲貴族エジンバラのモーニング »

松戸 パスタモーレのトマトナポリソースのオムライス+ベリーベリーカップパフェ

松戸イトーヨーカドーと直結したプラーレ松戸店の6階にちょっとしたレストラン街があります。
ここの「オーブン亭」がお目当てだったのだけど、久しぶりに来てみたら何だかその店名が見当たらず、でも同じようなレストランがある。
パスタモーレというその店を覗いて店員さんに聞いたところ「お店が変わりまして…」とのこと。
こないだまで「オーブン亭」だったのに…一体、いつの間にそんなことに!?
でもパスタ、オムライス、カップパフェ、ドリンクバー…と、メニューは変わらないみたい(同系列のお店でした)。
Pasta00
でもねワタシ、「オーブン亭」のカニコロッケとオムライスのコンビプレートを狙っていたのですが、ココにはそのメニューが無かったんです。
まあ、カニコロは先週も食べたし…
というわけで注文したのはトマトナポリソースのオムライス924円。
それに飲み物が無いのもつまらないのでドリンクバー199円(セット価格)を付けました。

オムライスが大きなお皿にのって登場!
Pasta01
まーるい形のオムライスはサラダ、ポテトフライ添え。
Pasta03
オムライスの上に乗ってるのはドライトマト。Pasta05

付け合わせのカリッと揚がったポテトフライが嬉しい。
サラダのドレッシングも美味しかったです。Pasta06実は、オムライスの中はチキンライスが入ってるというので「お肉を除けてもらえませんか?と聞いてみたんですが「それは…できません」と言われてしまいました。
そうだよね、たぶんオムライスの中身なんてあらかじめ大量にガーッと炒めて作り置きするんだろう…とそのときは思いました。
出されたオムライスのタマゴをイザかき分けてみると、確かにケチャップ炒めのライスが現れましたが…でも“チキンライス”というほどお肉は入ってない。
何やら粉みたいなのがときどき紛れている、という程度。
なるほど、これではお肉を除けて下さいと言っても無理なわけだわ。
Pasta08

ドリンクバーではお勧めというピンクレモンスカッシュとオレンジのミックスが美味でした。
ほかにもいろいろ飲み物が揃っていてあれこれ飲むのは楽しい。
水モノだけですっかりお腹が膨れてしまうのだけど…。
Pasta10
ホットドリンク用のカップはミッフィーちゃん。
Pasta11
食後のデザート、カップパフェ[ベリーベリー]294円(セット価格)
Pasta15
カップに盛りつけられたバニラアイスに添えられたフローズンストロベリー、ラズベリー、ブルベリーにベリーソース…と、赤い苺づくしのパフェ。
カップの下にはコーンフレークがもぐってました。
ビッグサイズのポッキーが味のアクセント。
見かけよりは案外食べ応えありです。Pasta17オムライスもカップパフェも、思っていたよりは美味しかったです。
地元で行きやすいこともあるし、今度はパスタとまた別のパフェを食べてみたい。

ちなみにこの店も「ダッキーダック」と同じく、パスタがLL・L・Mサイズとどれも同料金だそうです。
ワタシはそれだとふつうのMサイズを注文した場合、損した気になっちゃいます…。
最近はそういうのが流行なんですかね?

« 蒲田東急プラザ シビタスのフルーツホットケーキセット | トップページ | 新宿 珈琲貴族エジンバラのモーニング »