« 松戸 ひとつと家の冷やしたぬきそば | トップページ | 上本郷 パンの笛のガトーショコラ »

松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ

か朝、病院の診察を済ませてから買い物がてら松戸へ。
ピーチーズの前を通りかかったら、表の看板にランチメニューがカニクリームコロッケと書かれていたのでついつい入っちゃいました。
ほんとうは、違うお店を予定したんですけれどもカニコロというメニューを見たら素通りできません。

本日のランチより、カニクリームコロッケ(コーヒー又は紅茶付き)850円
Peach01
さくっと揚がったカニコロ
タルタルソースと、別に添えられたウスターソースでいただきます。
付け合わせの野菜もたっぷり。
温野菜はじゃがいもの炒め焼きと人参、冬らしくていいですね。
パセリの下にはケチャップ炒めの細いスパゲティが敷いてあります。
サラダはトマト、きゅうり、キャベツに人参などの千切りの混ぜ合わせ。
グレープフルーツも付いてます。
Peach02
かぶの実と葉っぱの薄いお味噌汁
Peach03
ごはん
Peach04
食後のコーヒー
まだ食事を食べ終わる前に出されたのが残念でした。
作り置きかもしれませんが(違っていたらごめんなさい)まったりとして旨かったです。
Peach05
季節がらとあって今はあちこちのお店でカニのメニューを出してます。
カニのシーズンも来月中旬くらいまでだと思いますが、それまでにあと何回カニ料理を食べられるかな…。

このカニコロは安いし本当に美味しいです。
でもワタシが忘れられないのは、遠く丹後は宮津の精養軒のカニコロッケ。
あそこのは冬季限定で、ナイフを入れると中からほぐしてないそのままのカニ脚がごろごろ出てくる豪華な一品でした。
もういっぺん食べたいなあ。
ねこさえいなけりゃな~。

« 松戸 ひとつと家の冷やしたぬきそば | トップページ | 上本郷 パンの笛のガトーショコラ »