« 銀座 ブリッヂのドライカレー+チョコレートパフェ | トップページ | 代々木 ココイチの野菜カレー »

2012年2月23日 (木)

新宿 タイムスのモーニングサービス

本降りの雨の日、新宿の銀行へ出かけたついでに喫茶店に寄り道。
(こういうときは、ワタシ会社に戻ってお昼の時間帯も仕事してます。
本当ですよ!)

新宿駅東口の飲食店街の一角にある珈琲タイムス
時代から取り残されたような、古びた昔ながらの喫茶店。
奥までがらんと広い空間にずらりと並ぶ赤い布張りの椅子が年季のいった感じ。
新宿にもまだこんなところが残っていたのかと思わせる雰囲気です。
Times00
モーニングセット670円
トースト・ゆで玉子・ポテトサラダ・コーヒーまたは紅茶付き。
Times10
白くて厚手のカップで供されるコーヒー
昔ながらの渋みのある味わいです。
寒い雨の日に体が温まります~。Times12レタスを敷いた小皿に、人参やキュウリなど入ったポテトサラダ
手作り感あふれるやさしい味です。
コーヒーとポテトサラダは先に出されました。Times14続いてこちらのお皿が登場。
フカフカの厚切りバタートーストの横にころんと添えられたゆで玉子Times16質実剛健なモーニングサービス、美味しかったです。
ただこちらは全席喫煙天国で、途中で隣に喫煙する人が来たので食べるものを食べたらサッサと退席。
お店の人は親切で、レジのおっちゃんは「雨の中、ありがとうございました」と丁寧に声をかけてくれました(ちょっと丁寧過ぎるくらいの声の調子に、少しひっかかるものもあったけど)。
カウンターの向こうでコーヒーを入れていた年配の方がマスターかしら?

次回は、密かにランチのエビピラフを狙っています。
いいんですよ、エビなんて除けりゃ。

|
|

« 銀座 ブリッヂのドライカレー+チョコレートパフェ | トップページ | 代々木 ココイチの野菜カレー »

新宿区」カテゴリの記事