« 松戸 ペックスコーヒーのモーニング | トップページ | 蒲田東急プラザ 京と家の京野菜のたんめん »

2012年2月10日 (金)

新宿 星乃珈琲店のモーニング

今日は社用で新宿の銀行廻り。
早目に会社を出たので帰りに余裕でサ店のモーニングでも寄ってくるつもりが、手続きの件で時間がかかってしまい、2行を廻ったところで気がついたらもうお昼になってしまいました。
そんなとき、〈12時までモーニング〉という看板が目に止まり、ついフラフラと入ってしまったのが星野珈琲店 新宿東口店
紀伊国屋の並びにあるビルの2階です。
店内はけっこう広いみたいで、禁煙席を希望すると新宿通りに面した窓側ではなく奥の方の席に通されました。
お昼どきだけどそんなにお客さんは多くなかったので、ゆったり座れました。

なんとかモーニングセット注文受付時間にギリギリで間に合う。
勿論、各種ランチもありどうしようか迷ったのですが、その時のワタシはとにかくすっかり〈モーニング〉気分だったのです。
Hoshino0
ホットコーヒー600円を注文してトーストゆで玉子が付いてきます。
ちゃんと(ペーパーナプキンじゃなく)おしぼりが出てくるのね。
Hoshino1
嬉しいモーニングセットHoshino2ホットコーヒーはイノダコーヒみたいな背の高いカップで出されます。
Hoshino5
ワタシ、喫茶店のモーニングって大好きなんですよ。
本当のところ、ここのは厚切りトースト…というほど厚切りでもない。
しかも半分だし。
これだけじゃあ午後の労働にはもたない…
会社に戻ってからまた何か食べなきゃあ。
それでも喫茶店のモーニングってワクワクします。Hoshino3たまご・・・
ちなみに卓上にはお塩がなかったのでお願いして出していただきました。
Hoshino4
あとで気がついたら、そういえばココは〈窯焼きスフレパンケーキ〉で有名なお店なんですね。
今焼きあがった二段重ねのぶ厚いパンケーキが女性コックさんから手渡され、次々にお客さんの席に運ばれて行くのを見るにつけ、とても美味しそう。
ワタシもこのモーニングだけでは軽すぎるから、あのパンケーキを食べてみたいけど注文してから焼き上がりまで20分かかるというし、今日は時間が無い…。
今度は絶対、アレを食べに来よう!という熱い思いが、このときワタシの胸にムラムラと湧き上がったのは言うまでもありません。

さあ、今日はこれで席を立たなければ。
銀行の用事がまだあと1行、残ってるんですよ!

|
|

« 松戸 ペックスコーヒーのモーニング | トップページ | 蒲田東急プラザ 京と家の京野菜のたんめん »

新宿区」カテゴリの記事