« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 上野 丘のナポリタンセット+チョコレートサンデー »

2012年2月25日 (土)

上本郷 パンの笛のガトーショコラ

上本郷駅前のパンの笛でお口直しのデザートをいただきます。
ケーキはトーショコラ、それにセットコーヒーで950円。

今日ココへ来たのは、前回貰った割引券(有効期限本日まで)を使うためだけだったのですが、セットメニューは駄目なんですって。
がっかり…ま、50円なんですけど。
Pann01
セットコーヒー
単品価格のコーヒーとどこがどう違うのかまるで分かりません。
飲めりゃ何でもいいんですワタシ。
Pann02
ガトーショコラ
香り高いクーベルチュールをふんだんに使ったベークドタイプのチョコレートケーキです。
甘さを抑えた大人の味にしっとりとした口当たりとカカオのコクがなんともも贅沢なハーモニーをかもし出しています。


ケーキは思ったよりもだいぶんちいさい。
生クリームもメニューの写真はカドが立っていていかにも固く泡だててあるようなのに、これはゆるくて溶けかかってます。
なんだかな~。
Pann03
今日は窓側席に座れたのはいいですが、先客のファミリー(しかも喫煙)の注文を出してから当方の用意にかかるので、注文してからお皿が出てくるまで30分もかかりました。
マスターが一人でやっているから仕方ないとはいえ、たかがコーヒーとケーキなのに…。
喫煙可なのもがっかりでした。
お店の雰囲気は良いだけにとても興ざめでした。

時間がかかるなら前もって断って欲しかったです。

|
|

« 松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ | トップページ | 上野 丘のナポリタンセット+チョコレートサンデー »

松戸市」カテゴリの記事