« 松戸 パスタモーレのトマトナポリソースのオムライス+ベリーベリーカップパフェ | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »

2012年2月13日 (月)

新宿 珈琲貴族エジンバラのモーニング

今日も新宿の銀行へ出たついでに喫茶店のモーニングで早目のランチ。
靖国通に面した珈琲貴族エジンバラです。
ワタシはたまたま空いていたいちばん入口よりのテーブルに着いたのでよく見ていないのですが奥行きもけっこう広いみたい。
店名のように英国風の重厚な造りでちょっとおハイソな香りが漂う、昔ながらの喫茶店。
卓上には灰皿がでん!とセットされていますがこのときは喫煙者がいなかったので良かったです。
Kizoku00
3種類あるモーニングのうち、Bセットを注文。
ドリンクはアメリカン珈琲にしました。
先にカップが運ばれ、店員さんがサイフォンで淹れたてのコーヒーを注いでくれます。

すっきりした白いカップでいただく注ぎたてのコーヒーは旨い。Kizoku05モーニングBセットトーストパンセット(サラダとベーコンエッグ)。
Kizoku03
こんがりと焼きめのついたバタートーストにベーコンエッグ。
トースト用には、別にパック入りの苺ジャムが添えられています。
サラダもトマトとレタスに加え、刻んだ紫キャベツやブロッコリーも入って量もたっぷり、手が込んでます。
おしぼりが付くのも昔風で良いです。
Kizoku07
目玉焼きのモーニング!
これはワタシにとってモーニングの最高点。
Kizoku08
さて、目玉焼きはどうやって食べる?
卓上にお塩は出ていませんでしたが、味は付いているようだし、ケチャップが落としてあるのでそれを目玉焼きにからめていただきます。
黄身を皿の上に流さないようにして食べたいのですが、フォークだけどナイフがないのでなかなか難しいのである…。Kizoku11ベーコン以外は完食。
目玉焼きのモーニング、久しぶりに食べて嬉しかったです。
もちろんコーヒーも美味。
ちなみにモーニングAセットはロールパンセット、Cセットは雑炊です。
お値段はどれも780円だけど、モーニングにしてはお高いですねぇ。
もっともワタシはぐるなびのクーポン券を持参して行ったので100円引きになりました。
それでも次回また使える100円割引券を貰えました。
スタッフさんはみな親切です。
Cセットの雑炊もかなり気になるし、絶対また来たいお店です。

|
|

« 松戸 パスタモーレのトマトナポリソースのオムライス+ベリーベリーカップパフェ | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »

新宿区」カテゴリの記事