« 西新井大師へ初詣 | トップページ | 松戸 ラ・クレアのピザトースト+フルーツホットケーキ »

2012年1月 2日 (月)

松戸 スターバックスコーヒーのザッハトルテ

西新井からの帰り道、松戸ボックスヒルに寄り道。
ボックスヒルは今日が初売りで、2倍ポイントサービス中とあってけっこうな賑わいです。
今日はコーヒーも飲まずに家を出てきたことを思い出し、なんだかとてもコーヒーが飲みたい気分。
スターバックスコーヒーを覗いたらショーケースに大好きなザッハトルテがある!
しかも“今日のコーヒーとよく合います”というキャッチ付き。
しかも都合良いことにちらほら空席もあるのでちょっと寄り道していきます。
Staba1
といわけで、ザッハトルテ390円にホイップクリームをつけて。
と、ショート ドリップ コーヒー300円。
ショートといってもマグカップにどっぷり大容量。
こんなたくさんでなくともいいんだが…。
Staba2
ちなみに“今日のコーヒー”はグアテマラカシシェロとありました。
新しく出た種類のコーヒーだそうです。
ワタシ、飲めりゃ何でもいいんだけど…。
どうもこのスタバの注文方法が未だによく飲みこめません。
Staba6
ああうつくしいザッハトルテ…heart
ビターなクーベルチュールチョコレートを使用したチョコレート生地に甘酸っぱいアプリコットジャムをサンドしたチョコレートケーキ。
Staba3

お久しぶりねStaba4ザッハトルテの一片をざっくり切り取る。
ふわふわしたチョコレートのスポンジです。
ホイップクリームをあしらって食べると…美味しいんだわ!
どこやらにうすく塗ってあるらしいアプリコットジャムが、味を引き締めています。
Staba5
ケーキを食べたら、今日はうちに来客があるのでこれで帰らなければ。
大量のコーヒーはミルクとダイエットシュガーを入れて飲み干す。
こういうとき、スタバのタンブラーがあるといいなあとちょっと思う。
(コーヒー割引になるしね)

|
|

« 西新井大師へ初詣 | トップページ | 松戸 ラ・クレアのピザトースト+フルーツホットケーキ »

松戸市」カテゴリの記事