« 松戸 ラ・クレアの茄子と帆立のトマトソースパスタ | トップページ | 上野 NEW DAYSのひじき弁当 »

2012年1月15日 (日)

松戸 スターバックスコーヒーのザッハトルテ

クレアのあと買い物をして、ボックスヒル2階のスターバックスコーヒーでティータイム。
↓このカンバンがいけなかったんです。
Staba0
席もほとほどに空いてたし…

やっぱりザッハトルテが食べたいです。
ショードドリップコーヒー300円、ザッハトルテ390円、ペストリー用ホイップ30円。

マグカップになみなみの珈琲が凄いな。
(もっともこれはミルクをとぽとぼ注いだ後の光景ですけど)
Staba1
ザッハトルテが街のコーヒーやさんで気軽に食べられるのはイイ。Staba2ザッハトルテの一片をざっくり切り取ったところ。
ホイップクリームをのせて、甘くて幸せなひととき…。
Staba3
ここのスタバはボックスヒルの改装中も営業するそうです。

そういえば、ボックスヒル松戸は3月中旬から「アトレ松戸」に変わるんだそうな。
そもそも、“ボックスヒル”は、松戸市と友好都市だったオーストラリア(松戸市の木がユーカリだから)の市の名称でした。
本場のオーストラリアでは、とうにその名称は消滅してしまっているらしいから、こうなるのも時代の趨勢というものかもしれないけど…。
長年、親しんできた名前が消えるというのは、やはり一抹の寂しさを伴います。
ただ、アトレのポイントカードがためられるのは便利かも。

« 松戸 ラ・クレアの茄子と帆立のトマトソースパスタ | トップページ | 上野 NEW DAYSのひじき弁当 »

松戸市」カテゴリの記事