« 松戸 カフェ・ド・クリエのアメリカン+オペラ | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »

松戸 ラ・クレア(閉店の日)の野菜のトマトスープパスタ

今日までボックスヒル3~6階は改装クリアランスセール、明日から4月まで休業に入ります。
二日連続になりますが、今日で閉店してしまう3階のカフェ・ド・クレアへ。
Crea0
C1 C2
 
やっぱりランチはやってないので、お好みのパスタが選べるラ・クレアセット1,449円を。

先に出されるサラダ
胡麻ドレッシングをかけたお馴染みのこのサラダも、今日が食べ納め…。
Crea1
メインはベーコンと野菜のトマトスープパスタにしました。
何でかというと、単品価格の場合、コレがワタシの食べられる許容範囲でいちばん高いから。
セットだと一律価格なので、どうせなら高い料理をと思って(←セコい)。
ただしワタシは我儘を言って、ベーコン抜きにしてもらいました。
だから、ベーコン
Crea2
野菜はほうれん草にいんげん、しめじ・エリンギ・えのき茸…とキノコたくさん。
半熟玉子も落としてあります(これは、ワタシ的には必ずしも必須でもない…のだが)。
青葱のみじん切りを散らして。
旨味のあるトマトスープにパスタが泳いでます。
Crea4
ベーコン抜きでもじゅうぶんボリューミー。Crea3

寒い日に食べる熱々のスープパスタは身体が温まって嬉しいです。
これ一皿で野菜がたくさん摂れるしね。
半熟玉子に恐る恐るスプーンを入れると、スープに黄身がとろ~り溶け出して…というのは正直あまりスキではないので、なるべく黄身を散らさないように、せっせとすくってまとめながら食べました。
Crea5
食後のデザートはコーヒーゼリー、それにホットミルクティー
コーヒーゼリーには北海道ソフトクリームがたっぷりのってます。Crea6早く食べないとソフトクリームが溶けますがな
Crea7
ミルクティーで大団円。
Crea8
お会計時、昨日たまった1,000円割引のポイントカードを提示して差し引き449円をお支払いしました。

ずいぶんお世話になったクレアとも、今日でお別れ。
たぶん今までほかの何処よりもいちばんパスタを食べた店。
思えば、ワタシのパスタの基本はここだったのかもしれません。
閉店してしまうのは残念です…。

個人的に言わせてもらえば、明日から改装が始まる3~6階よりも、7階レストラン街をリニューアルして欲しかったのですが。

« 松戸 カフェ・ド・クリエのアメリカン+オペラ | トップページ | 代々木 増田屋のたぬきそば »