« 上本郷 パンの笛のフレンチトースト+ピッツァマルゲリータ | トップページ | 代々木 ココイチのポークカレー »

2012年1月29日 (日)

松戸 ジョナサンのずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ+My Coice Pancake

日曜日の今日は、手っ取り早くジョナサン松戸駅西口店へ。
伊勢丹へ行く手前、1階にゲームセンターが入っているビルの2階です。
ワタシはこういう店はファミレスっぽくてずっと敬遠してきたのですが、遠出したくないときはまあいいかと。
とりあえずゴハンは、ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ840円に目をつけてきました。
ガーリックトースト90円でプラスして、あとドリンクバー353円。

大皿で出されるずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ
Jo1
確かにカニのほぐし身がちょっとのってます…。
しかし、このまったりとした黄色の強いソースの色合いがちょっと気になるのだが…。Jo2「!?」

ひと口食べて、なんだろ、すごく生臭いのですよ、これが。
ふつうの人は旨いと感じるのでしょうが、ワタシは基本的に生臭モノは食べないので口の中でモグモグしながらもその匂いがすごく嫌…
あとで調べたら、“アメリカンソース”にはエビの殻なんかを砕いて使ってあるらしい。
そうだよ、これ、エビの匂いです!!
ワタシはカニが大好き!だけどエビは駄目なんだよ…。
ソースの中にはトマトとカニ身も入っているのですが、それよりも強く、ぷーんとたちのぼるエビの匂いは如何ともしがたい。Jo4付け合わせにガーリックトーストを取っておいて良かった。
Jo3
カリッと香ばしく焼かれたガーリックトーストに何とか助けられて、やっとスパゲッティを食べきる。
(それでも残すのが勿体ない一心で完食するあたり…)
ワタシはもう“アメリカンソース”と名がついた料理を口にすることはないであろう。

ワタシは何も料理の悪口を言っているのではありません。
ワタシはふだんからひどい偏食で味音痴の人間なんです。
本当にごめんなさい。
ふつうの人にはとても美味しい味なのだと思います。
ジョナサンでも、ほかのメニューは食べてみたいと思います。
ワタシの食べられそうな料理メニューは…そうね野菜たっぷりタンメンとか。
7時からやっているモーニングは絶対食べてみたい!

さてゴハンのあとはデザート。
実はこれが今日の本題。
My Coice Pancake
焼きたてパンケーキの枚数とソース、ホイップクリームやアイスなどのトッピングを自由に選べるというお楽しみメニューです。

ワタシのチョイスはパンケーキ3枚にミックスベリーのソースで514円、そして(ココが本命)オニ盛りホイップ210円。

じゃーん。
Jo5
ほんとうにオニ盛りですな…。
ワタシはクリーム好きなのでこれって最高に嬉しい♡
惜しむらくはクリームがちょっと崩れてしまっていますね。
まあ食べる分には関係ないけど。Jo6焼きたて、かどうかは別として(冷凍をチンかも?)、スパゲッティと違い安心して食べられる。
ミックスベリーのソースは思ったほどくどくない甘さでパンケーキとよく合います。
しかし食べても食べても無くならないこのホイップクリームの量は、流石にすごいな…。
Jo7
最後のほうはやっぱり苦しかったけど完食したのは言うまでもなし。
どかっと生クリームが食べたくなったら、またこのパンケーキを食べに来よう!

あと、ドリンクバーはいろいろ飲み物がありました。
ワタシはバイキングというとついあれもこれも取ってしまい、本当はこういうのは落ち着きません。
ココでもモトを取ろうと浅ましく、つい何度もお代わりしましたが、そのなかでは抹茶ラテとコーヒーが美味しかった。
お腹いっぱいになったので思ったほど種類を飲めなかったのが残念、なんて。

|
|

« 上本郷 パンの笛のフレンチトースト+ピッツァマルゲリータ | トップページ | 代々木 ココイチのポークカレー »

松戸市」カテゴリの記事