« 松戸 カフェ・ド・クレアのピザトースト | トップページ | 松戸 ラ・クレア(閉店の日)の野菜のトマトスープパスタ »

松戸 カフェ・ド・クリエのアメリカン+オペラ

イトーヨーカドーに隣接するプラーレ4階のダイソーで買い物。
それから、やっぱり温かいものが飲みたかったので、今日はココのカフェに行ってみることにします。
5階は成徳短大や地裁・法務局方面への通り抜け通路があるフロア。
ファンシーグッズやお菓子、ABCマートなんかに囲まれた一角にあるのがカフェ・ド・クリエ プラーレ松戸店です。
Crie0
アメリカン250円と、ショーケースに並んだケーキのなかからオペラ380円を選びます。
セット価格580円也(50円引きなのね)。
セルフ店なので、お冷やとかミルク・シュガーはカウンターから取るシステムです。
Crie1_2
アメリカンは大きめのカップにたっぷたぷ。
いいんだけどさぁ…
本当にたっぷりなのよ。Crie2_2金箔をトッピングしたオペラケーキ。
やっぱりワタシはチョコレートとかナッツ系のケーキが好き!なんです。

ガナッシュクリーム、モカクリーム、チョコスポンジが重なり合って層になったチョコレートケーキ。
上面はチョコレートをコーティングし、金箔で飾り付けをした見た目にも華やかなケーキです。
Crie3_2季節は冬のさなかで寒うございましたから、やっぱり熱いコーヒーは身体が温まってたいへんうもうございました。
(『殿さまの茶わん』風に)
ケーキは、ちょっともっさりした味…だったかな。
まあまあ、といったところ。

ココは店の奥がちょっとした仕切りのある喫煙スペースになっています。
わりあい混んでいて、仕方なく喫煙スペースの入り口近くの席に着いたんだけど、やっぱり煙草の煙が少しこちらに漂ってくるような感じがしたのが気になりました。
それがなければ、もっと気持ちよく過ごせたのにと思います。

|
|

« 松戸 カフェ・ド・クレアのピザトースト | トップページ | 松戸 ラ・クレア(閉店の日)の野菜のトマトスープパスタ »

松戸市」カテゴリの記事