« 新宿 謝朋殿 粥餐庁のほっくり大根と七草のお粥 | トップページ | 松戸 松月庵のそばの実ぞうすい »

2012年1月 7日 (土)

新宿 カフェナチュレのチョコバナナ&ナッツのパンケーキ

お粥だけでは当然ワタシ的には全然、物足りない。
しかしワタシには下心がありました。
ここも前から気になっていた、小田急百貨店2階のカフェ ナチュレ
パンケーキが評判のお店です。
化粧品売り場に面した入口は目立たない感じですが、新宿駅西口ロータリーに面して横長いスペースが広がっていて、白と青が基調のインテリアが明るいムードの店内です。
Nature0
ココにはお食事系とデザート系のパンケーキメニューがあります。
今日はデザートで。
季節限定メニューもありますが、ここはチョコバナナ&ナッツのパンケーキ1,000円を。
セットドリンク450円は、アメリカンコーヒー
Nature1
パンケーキは注文を受けてから焼かれるため、出てくるまで10分ほどかかりました。

相性抜群チョコバナナにナッツの香ばしさをプラスしました。Nature2バナナスライスにチョコソースに砕いたナッツ。
そこにバニラアイスとホイップクリーム。
彩りに苺とミントの一葉。
なんとも濃厚なパンケーキです。Nature3この濃厚なお伴を従えたパンケーキは焼きたての熱々。
外側は少しカリッとしていて、内側はふっくら、ふんわり。
こんなにぶ厚く焼かれているのに、どうしてこんなにふんわ~りしてるんでしょう。
Nature5
すっきりしてクセのないアメリカンコーヒー。
…が、ワタシ的にはホットケーキよりやや遅れて出されたのがちとご不満。
Nature4
こちらではコーヒーを注文するとフランス砂糖が出されるので、嬉しくて茶色いのを三つほど(一つ一つが小さめなので)入れて飲みました。
Nature6
今日はデザートでしたが、次回はぜひ、お食事パンケーキを…と密かに狙っています。
ワタシはお食事パンケーキというのは食べたことがないので、どんなものか興味津津。
ただ…休みの日まで新宿に出てくるというのが、どうも億劫なんですよね…。


« 新宿 謝朋殿 粥餐庁のほっくり大根と七草のお粥 | トップページ | 松戸 松月庵のそばの実ぞうすい »

新宿区」カテゴリの記事