« 松戸 スターバックスコーヒーのザッハトルテ | トップページ | 東京大丸 都路里の迎春セット+古都パフェ  »

松戸 ラ・クレアのピザトースト+フルーツホットケーキ

ボックスヒルの3~6階は1月下旬から約3ヵ月間、リニューアルのため休業だそうで、各フロアでは改装バーゲンをやっています。
ちょうど2倍ポイントサービス中でもあるので、ちょっと覗きに行って来ました。
ワタシは服なんぞろくすっぽ買わないので、ファッション関係の店が無くても全然構わないのですが、6階の書店が閉まるのは困ります。
本はどこでも買えるけど、ポイントが付きませんからね。

改装に伴い、4階のラ・クレアも休業。
味が良くて、ちょいちょい使いやすいカフェだったのに。

このところ家では和食ばかり食べているので、お昼はとってもパンが食べたい気分。
ラ・クレアのピザトースト700円というのをまだ食べたことないので、今日はそれ。
先にアイスミルクティーを出して貰います。
Crea1
ピザトーストはランチのパスタプレートよりやや時間をかけて登場。
Crea2
かりっと焼かれたピザトーストにサラダ付き。
Crea3
山型のイギリスパンに玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームにトマトソース、チーズが乗ったスタンダードなピザトースト。
ベーコン(ハム?)は抜いてもらいました。
なんてつまらない人生かと言われそうですが、ワタシ的にはこれでいいんです。
なお、このパンは1階のベーカリーのものらしい。
(ちょうどスタッフさんが見覚えのある黄色いビニール袋にどっさり入ったパンを持ち帰り、店内の収蔵(たぶん冷蔵)ケースに移しているのを目撃)Crea4ピザトーストには少なめのサラダが付きます。
プチトマト、きゅうりのスライスにコーン、レタスのごまドレ。
Crea5
パンはふかふか、上に乗った具入りのチーズはもっちもち。
パスタとはまた一味違って、これも美味しいです。
Crea6
食後は、前から気になっていた冬季限定デザートのホットケーキを。
フルーツホットケーキ(ドリンク付き)740円。
そう、最初に出されたアイスミルクティーは、実はホットケーキのセットドリンクでした。
お皿が登場した途端、苺ソースの甘い香りがぷんと漂う。
Crea7
添えられたフルーツはグレープフルーツ、オレンジ、キウイにバナナ。
そして生クリーム。Crea8残念、薄めに焼かれたホットケーキはチン系のようでしたが…
まあ適度にふわふわしてたし、それほど冷凍臭さはなかったです。
少なくとも「古城」のよりはずっとイイ感じ。
Crea9
ホットケーキはともかく、休業の間、クレアのパスタが食べられないのは寂しいです。
(イヤ、果たして再開するのか?)

« 松戸 スターバックスコーヒーのザッハトルテ | トップページ | 東京大丸 都路里の迎春セット+古都パフェ  »