« 上野 NEW DAYSの鮭わかめご飯弁当 | トップページ | 松戸 カフェ・ド・クリエのアメリカン+オペラ »

2012年1月21日 (土)

松戸 カフェ・ド・クレアのピザトースト

大寒の土曜日は、みぞれ混じりの冷たい雨が降る寒い日となりました。
遅く出かけて、松戸のボックスヒルへ。
6階の書店はひと足早く18日から改装休業に入ってました(アラ!)。

明日で閉店してしまうカフェ・ド・クレアに入ります。
今日はランチプレートはやってなくて、グランドメニューからお好きなパスタ・サラダ・ドリンク・デザートが付いた少しお高めの〈ラ・クレアセット〉だけ。

今日はパスタはやめて、ピザトースト735円を食べます。
セットドリンクにオレンジジュース315円。
…やっぱり寒いのでホットドリンクに変えて貰おうかと思ったときには、もう注文の品が出されてしまいました。
Crea0
ピザトーストはサラダ付きで登場。
Crea1
このサラダの胡麻ドレッシングも美味しかったのに、もう食べられなくなるのね…。Crea3

ワタシの“ピザトー”は特製ベーコン抜き!Crea4卓上に用意されている辛いソースをたっぷりかけてます。
Crea2
トマトソース、ピーマン、玉ねぎにチーズが乗ってこんがり。
美味しい…けど、良く味わって食べなきゃね…。
Crea5
しかしオレンジジュースに氷入りお冷やを2杯飲んだら、すっかり身体が冷えてしまいました。
外は雪みたいな天気だっていうのに…
やっぱり温かい飲み物にするんだった。
ブルルッ!

ちなみにお会計のとき店員さんに聞いたら、やはり再オープンはなく、完全閉店なんだそうです。
今日でポイントカード満杯になったというのに…残念。
しかし…ということはですよ…!?

« 上野 NEW DAYSの鮭わかめご飯弁当 | トップページ | 松戸 カフェ・ド・クリエのアメリカン+オペラ »

松戸市」カテゴリの記事