« 北千住 デカンターレ ロッソのマルゲリータ | トップページ | 代々木 吉そばのちくわ天そば »

2011年12月20日 (火)

新井薬師前 門のカレーピラフ

昼間、所用があって新井薬師前まで出かけました。
ワタシはこの町は全く初めてで、西武新宿線の駅を出てどこか食事する店がないかと探して目についたのがCoffee Shop 門
いかにも昭和風の駅前喫茶です。
少々古めかしい店内は年季が入っています。
入ったフロアは2~4人掛けテーブルが4卓あるうち、空いていた1卓に腰掛けました。
Mon0
お食事メニューはなかなか豊富。
まず、〈門のおすすめ〉としてオムライス、チキンカレー、しょうが焼き丼、焼きそば、焼きうどんとあります。
また、ピラフがカレーピラフ、たまごピラフ、ウィンナーピラフ、エビピラフ、ミックスピラフ、中華風ピラフ、じゃこと野沢菜のピラフ。
スパゲッティーはナポリタン、ミートソース、カルボナーラ、タラコスパゲッティー、カレースパゲッティー、ねぎとチャーシューのスパゲッティー。

ワタシはカレーピラフ730円に魅力を感じる。
それと、お食事ドリンクセット300円としてメロンソーダをとりました。

入って気がついたんですが、この店、地下もあるんですね。
昼どきだけど混んでないと思って入ったら地下にもけっこうお客さんがいたようで、先客の注文をさばいてからワタシの注文が出されるので少し(10分くらい?)待たされました。
厨房を一人で切り盛りするのはマスター、地下と1階の接客担当は奥さん?
厨房のほうからジューッとフライパンで炒める音が聞こえるので、それなりにちゃんと料理を作ってはいるようです。

カレーピラフメロンソーダ
Mon1
ハムとピーマン、玉葱なんかが入った素朴なカレーピラフ。
お皿に平たく盛りつけられています。Mon2そんなに辛くはないけど、まあまあ旨い、と思いました。
ゴハンの量はもっと欲しかった。Mon3このお店には〈じゃこと野沢菜のピラフ〉とか〈中華風ピラフ〉、それに〈ねぎとチャーシューのスパゲティー〉など、面白そうなメニューがありますね。
ただ、ココは店頭で煙草やさんも兼業しているくらいなので当然店内は全席喫煙可。
ワタシが行った時はまたあっちでもこっでもスパスパ煙草を吸う人ばかりで、煙がモロにこちらに流れてくるのがとてもイヤだった。
再訪は…ちときついなあ。

« 北千住 デカンターレ ロッソのマルゲリータ | トップページ | 代々木 吉そばのちくわ天そば »

中野区」カテゴリの記事