« 松戸 ラ・クレアのベーコンときのこのバジルオリーブパスタ | トップページ | 上野 麻布茶房の北海かに塩ラーメン »

2011年12月24日 (土)

成田空港 よーじやカフェの丹波産黒豆のゆず風味パスタ特製醬油クリーム仕立て+よーじやカプチーノ+わらびもち

三連休の中日、ちょっと羽田空港へ行きました。
第一ターミナル内のよーじやカフェでお昼を食べます。
Youji1
豆腐ハンバーグサンドというのも気になるところですが、聞けば豆腐ハンバーグにはトリ肉が入っているというのでやっぱりパス。
パスタは30食限定ですってね。
今日は丹波産黒豆のゆず風味パスタ特製醬油クリーム仕立てのパスタセット1,150円を。
Youji1_2

最高級品として知られる京都丹波産の黒豆に、こだわりの醬油クリームソースをからめました。
ゆず風味が豊かな味わいを引き立てます。

Youji2
パスタを覆う葉っぱは…ベビーリーフ?
Youji3
ソースの中には黒豆と赤パプリカ、そして黄色いゆず皮が入っています。
このソースにはゆずビールが使われているんだとか。
Youji4
ドリンクは珍しいところでブラッドオレンジ。
普通のオレンジジュースと違ってすごく濃厚でさっぱりした味わい!
Youji5
えーと…
正直に言うと、ワタシ的には前回食べた〈ドライトマトとブラックオリーブのゆず風味パスタ〉の方が好みでした。
ワタシはやっぱりクリーム系のソースはイマイチ合いません。
醬油が入ってまろやかな味になっていても…食べるのが辛い。
パスタはモチモチとしていて悪くない。
やっぱりこれをドライトマトとブラックオリーブのゆず風味で食べたかったです。
でも、今日のパスタもいちどは食べてみたいものでしたからね。
Youji6
それに、本日のメインはむしろこの後です。

食後のデザート。
よーじやカプチーノ(ホット)600円とわらびもち500円。
Youjii1
よーじやカプチーノ(ホット)600円
Youjii2
よーじやといえば、この顔!
Youjii3
…まあ、飲んでしまえば普通のミルクコーヒー。
シュガーを使わなくても十分甘くて美味しかったです。
髪や目口鼻はココアパウダーかな?
顔の部分(白いところ)はほんのりシナモンの香り。
この顔を崩すのがどんなにか惜しかったことか…。
Youji4
わらびもち

厳選された特上の本わらび粉を使用。
格別の味をご賞味下さい。

Youjii5
ぷりぷりのわらぴもち。
奈良に通っていた頃は、しょっちゅう食べる機会があったんだけど最近は(スーパーで売ってるのは別として)ご無沙汰してました。
Youjii6

わらびもちにはきなこの上から別添えの黒蜜をかけて。
でも、わらびもちはすっごく弾力性があって蜜をはじいてしまいます。
Youjii7
わらびもち…
Youjii8
次回はぜんざいを狙いたかったりして。

ああ、でもやっぱり今にして思えば“12月のおすすめ”とあった〈ほっこりゆず〉を飲めば良かったな。
ワタシちょっと風邪気味なので、熱々のゆずのお茶を飲んで身体を温めたかったです。

ちなみにこのあと松戸に帰ってボックスヒルに立ち寄り、「ラ・クレア」のメニューを見たら本日のパスタは〈ナスとポテトとコーンのトマトソース〉とありました。
こっちのほうが良かったな…。

« 松戸 ラ・クレアのベーコンときのこのバジルオリーブパスタ | トップページ | 上野 麻布茶房の北海かに塩ラーメン »

大田区」カテゴリの記事