« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 松戸 くりこ庵のたいやき »

松戸 ピーチーズのカニクリームコロッケ

冬休み、第一日目。
実は夏の人間ドックで再検が出てまして、今日は近くの乳腺外科へ行って来ました。
初めてマンモグラフィーという検査をやったのですが、結果は“良”でした。
ここのところずっと気が重かったのだけど、お正月前にシロと判定されてとりあえずホーッと胸を撫で下ろす。
ああ、生きてるって素晴らしい・・・・!

だけど同時に、人間ドックではほかにも「貧血」でこれは何年も前から要精密検査が出ていたのをずーっと放置していたのですが、ついに観念して同じクリニックの内科に予約を入れてきました。
新年早々、また病院行きです。

検査を終えて、松戸へお買い物に出ました。
ピーチーズの「本日のランチ」メニューにカニクリームコロッケとあったので、本日のお昼はここで。

カニクリームコロッケのランチ850円。
厨房のほうでマスターがコロッケをジューッと揚げる音がいつ聞こえてくるかなと思ってワクワクしていたのですが、気づかぬうちにいつの間にかお皿が出て来ました。
Peach1
俵型のカニクリームコロッケにはタルタルソース。
別にソースも付いてきます。
付け合わせの温野菜は大根の煮物と蒸かしたさつま芋。
ケチャップ炒めのスパゲティ(極細)。
野菜サラダはトマト、キュウリ、それにキャベツ・紫キャベツ・大根などのみじん切り、パセリ。
マヨネーズをベースにしたと思しき、ドレッシングも手が込んでます。
お口直しのフルーツはパイン一切れ。
Peach2
長ねぎのお味噌汁。
食事のときにスープが付くのはとても嬉しいです。
Img_7208
カニコロにソースをたらり。
揚げたてに齧りつきます。
外側はからっとして、内側はとろり。
旨いんだ~!Peach4ランチはコーヒー又は紅茶付き。
食後にコーヒーを貰いました。
Peach5
お値段の割りにこれだけ食べられるのは、さすが松戸ですね。
今度はリゾットを食べてみたい。

◇おまけ その1
もしかしたらこれは桃太郎なんだろうか。
「ピーチーズ」っていうくらいだからやっぱし…?
Peach6

◇おまけ その2
個人的に最高のツボがこれでした。
小指の先くらいの高さの白い容器。
コロッケのソース入れです。
小さくて丸っこくて、超プリティー!
Peach7

« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 松戸 くりこ庵のたいやき »