« 代々木 吉そばのたぬきそば | トップページ | 上野 洋食やたいめいけん三代目のバターラーメン »

松戸 ダッキーダックのずわい蟹と蕪のトマトソースパスタ+チョコバナナパフェ

松戸のボックスヒルで2倍ポイントセールを開催中。
そこで今日はお昼を食べに出かけました。

ダッキーダックでもカニを使ったパスタを出しているというので興味津々。
“冬の休日ランチ”から〈ずわい蟹とかぶら カプチーノ仕立てのクリームトマト〉
“Bijou Christmas Menu Farir”の〈ずわい蟹と蕪のトマトソース〉の二種です。
パスタ以外では〈ずわい蟹とサツマ芋のドリア〉というのもありました。

今日はずわい蟹と蕪のトマトソースパスタをいただきます。
前シーズンも食べたけど、12月25日までの限定メニューだというので、この機会に。
ドリンク・スイーツ付1,380円。
この店ではパスタの量はS・M・Lサイズから選べるんでした。
今日はカニ!を心ゆくまで堪能したいと思って、Lサイズいきます。
Sサイズだと100円引きになるらしいけど、何たってカニですもの。
Ducky1
ずわい蟹と蕪のトマトソースパスタ
Lサイズはどーんとさすがのボリューム。
Ducky2
ぷりぷりのカニ身がたくさん。
ちょっと小ぶりながら、カニ爪も入ってます。
蕪も冬が美味しい野菜。
ワタシはカニも蕪も大好きです。
先週食べた「ハーブス」に負けず劣らず美味しい冬ならではのパスタです。Ducky3食後のスイーツとドリンクを用意して貰います。
Ducky4
ホットミルクティーは透明のガラスのカップに注がれます。
ちょっと変わってますね。
Ducky5
デザートは、苺のクリームケーキ
こういうセットだとどうしてもハーフサイズになってしまうのが残念。
Ducky6
紅茶には、ミルクとシュガーを入れて。
琥珀色の、いい色!
…ミルクが卓上備え付けのコーヒーフレッシュなのがちと残念。
あとペットシュガーが、ダッキーダックオリジナルの包装紙ではなくなってました。
Ducky7
ランチセットは以上ですが、もうひとつ、チョコバナナパフェ766円を追加しちゃいました。
Ducky8
たっぷりのバナナとチョコシフォンにバニラとチョコレートのアイスを使った人気の組み合わせ。Ducky9分かりづらいですがバナナのスライスは生クリームの山の向こうに二切れ。
グラスの底にも輪切りにしたのがもぐってます。
二色のアイスと生クリームは美味しいです。

今シーズン中に、〈ずわい蟹とかぶら カプチーノ仕立てのクリームトマト〉もいただいてみたい。

« 代々木 吉そばのたぬきそば | トップページ | 上野 洋食やたいめいけん三代目のバターラーメン »