« 秋葉原 わらびやの冷やし揚げもちそば | トップページ | 初詣 »

秋葉原 丸福珈琲店の名物ホットケーキ

本年最後の食べ歩きは、ヨドバシAkiba4階のCAFE 丸福珈琲店にて。
名物ホットケーキ580円とカフェオレ520円をいただきます。
(セットメニューがあればいいのに)
Marufuku1
ガラス張りの厨房で、丁寧に焼かれたホットケーキ。
ナイフを入れると、外側はちょっと固めでカリッとした感触があります。
メープルシロップとバターを添えて。
Marufuku2
カフェオレは可愛い花柄のカップで出されます。
角砂糖が別に添えられますが、ミルクだけでじゅうぶん甘味とコクがあるので使いませんでした。
Marufuku3
内側はふっくらと焼けてます。
ここのホットケーキはたいへん厚みがあるので、バターとシロップをほど良いバランスで加えながら食べるのがコツかな?
Marufuku4

|
|

« 秋葉原 わらびやの冷やし揚げもちそば | トップページ | 初詣 »

千代田区」カテゴリの記事