« 代々木 ココイチのポークカレー | トップページ | 松戸 ダッキーダックのずわい蟹と蕪のトマトソースパスタ+チョコバナナパフェ »

代々木 吉そばのたぬきそば

北参道交差点に近い吉そばが最近リニューアルしてきれいになりました。
郵便局に出たついで、寒いので温かいおそばを食べていこうっと。
いつものたぬきそば320円ですが。

明治通りを望む明るい席にて。
白木のカウンターはまだ新しくて清清しい感じです。
Yoshi1
七味をたっぷりとね。
Yoshi2
あれ?
なんかおそばの感じが変わったかしら。
以前よりも細っこい、ワタシ好みの麺ですよ。
それとも久しぶりだから、そんなふうに思えただけかしらん。

こういう店はどうしてもイートインして行くのは男性ばかり。
たまに女性が入って来ても、みんなお持ち帰りしています。
でも、ワタシは持ち帰りなんて面倒だから食べて行っちゃう。
次回はちくわ天ぷらそばが気になっています。

余談ですが冷水機に「氷」「氷+水」「水」という切り換えボタンがあるのに気がつきました。
前からあったのか、リニューアルで機械が新しくなかったのかは分かりません。
でもワタシは氷が大好きなので、氷を好きなだけたっぷり注げるのがいい!
寒いのも何のその、おそばを啜る合い間に氷をジャリジャリ噛むのがたまりません。

« 代々木 ココイチのポークカレー | トップページ | 松戸 ダッキーダックのずわい蟹と蕪のトマトソースパスタ+チョコバナナパフェ »