« 上野 UP CAFEのモーニング | トップページ | 北千住 cafe CONVERSIONのチョコバナナほっとけーき »

代々木 全国ラーメン党 木久蔵ラーメンの正油ラーメンセット

またラーメン(カップ麺じゃないヤツ)が食べたくって、久しぶりに代々木駅前の全国ラーメン党へ足を運びました。
地下の店は相変わらず狭くて窓が無いため圧迫されそうな空間。
コの字型のカウンターにはお客さんが数名。
美人のママさんも健在です。

お昼の木久ちゃんらーめん正油セット600円をオーダー。
セットはお茶碗によそった半チャーハン付です。
先にラーメンが出され、それからチャーハンが出て来ます。Kiku1

チャーシュー、玉子、海苔、メンマ、刻み葱を浮かべた正油ラーメン。
もうちょっとスープの量が欲しいところだが…。
麺も中太くらいのツルツルっぽいタイプのヤツで、あまりワタシのお好みではない…が、お値段を考えればこんなものね。
Kiku2
チャーハンは既に作ってあったのを、注文があるとママさんが人数分だけ鍋であっため直してお茶碗によそって出してくれます。
タマゴと葱だけの、シンプルだけどやさしい味。
Kiku3
近年、代々木駅前には何だかラーメン屋さんが林立しています。
(あ、中華じゃないけどゴーゴーカレーもできた)
でも、ドコも肉食系男子をターゲットにしていそうな感じの店ばかりでワタシなどはちょっと入る気が起こりません。
こういう昔ながらの店もいつまでも続けてくれるといいと思います。

« 上野 UP CAFEのモーニング | トップページ | 北千住 cafe CONVERSIONのチョコバナナほっとけーき »