« 松戸 ひとつと家のたぬきそば | トップページ | 代々木 ココイチのポークカレー »

上野松坂屋 ハーブスのランチサービス

上野松坂屋南館1階のハーブスで、カニ!のパスタが始まったというのでさっそく行ってみました。

前面ガラス張りの窓から日が差し込む明るい店に来るのも久しぶりです。

ランチサービス(11:00~15:00)1,400円の構成:
 ・季節のサラダ
 ・お好きなパスタ一品
 ・本日のデザートケーキ
 ・コーヒー又は紅茶又はジュース

注文をするとすぐに出される季節のサラダ
パプリカと大根の千切り、サニーレタス
Harbs1
メインのパスタ かにと小松菜の有機トマトソース
Harbs3
かにの旨味が凝縮された一品。
フレッシュトマトに加え、さっぱりとした味わいに仕上げました。

Harbs2
プリプリしたかにの甘さ、小松菜のシャキシャキ感がたまりません。
カニを堪能できる季節になったんだなあ…。Harbs4食後のデザートは三種選べるうちからストロベリーケーキ、それにホットミルクティー
Harbs5
きめ細やかなスポンジに、国産イチゴと生クリームを贅沢にサンド。
おいしいがハーフサイズなのが残念。
セットのケーキはそのとき店員さんが指定する三種類のうちから選ぶことになっているのですが、ほかのテーブルの注文を聞いていると、一つのケーキが品切れになるとまた別のケーキが「本日のデザートケーキ」になるのだった。
こうして商品を(古いものから)回して行っているのね…。Harbs6紅茶にミルクと砂糖を投入していただきます。
美味しい紅茶が嬉しいです。
紅茶の表面に天井の電灯が映っています。
Harbs7

« 松戸 ひとつと家のたぬきそば | トップページ | 代々木 ココイチのポークカレー »