« 上野 みはしの豆かん+ほうじ茶アイス | トップページ | 上野松坂屋 ハーブスのランチサービス »

2011年12月 3日 (土)

松戸 ひとつと家のたぬきそば

もう12月、師走です~。
この年になると、1年のなんと短いことか。
今日は“光陰矢のごとし”って良く言ったもんですわね。

さて、今日は休日出勤の土曜日でした。
休日出勤は苦ではありませんが、せっかく出社させて貰っても仕事が捗らないのは辛いです。

7時頃に会社を出て、帰りは上野で夕ごはんを食べていこうかと思って総武線に乗ったところ、まさかの人身事故で電車は水道橋でストップ。
都営地下鉄三田線で巣鴨まで出て、そこから山手線に乗り継ぎ。
もう上野まで出る気はせず、大人しく日暮里で常磐線に乗り換えて松戸へ帰りました。

お腹空いた…お昼はコンビニめしだったし、御飯物が食べたいけど、もう考えるのが面倒なので松戸でボックスヒル7階レストラン街へ。
ひとつと家で、てっとり早くたぬきそば600円!
Tanu1
色が変わるほど七味をかけて食す。
ああ…たぬきそばも久しぶりです。Tanu2ひとつと家の隣りは9月に閉店した「新宿らーめん亭」でした。
未だにそこは新しい店は入らず、ぽっかりと空いたままです。
灯が消えた暗いスペースを眺めながらの食事は寂しいものがありました。

« 上野 みはしの豆かん+ほうじ茶アイス | トップページ | 上野松坂屋 ハーブスのランチサービス »

松戸市」カテゴリの記事