« 上野 みはしの豆かん+ソフトクリーム | トップページ | 上野 UP CAFEのモーニング »

2011年12月13日 (火)

代々木 さらだでりばのお弁当

会社からちょっと歩いたところ、共産党本部ビル前に面した通り沿いにある小さなお弁当屋さん。
店名はさらだでりばというらしい(あとで箸袋を見て初めて知った)。
オープンは5、6年前だと記憶していますが買うのは初めて。
500円で買えるのり弁
お菜として、今日はカニ爪フライが付くというので思わず手を出しちゃいました。
先にのり弁をレジに持っていくと別容器に入ったオカズを一緒に包んでくれるというシステムです。

プラスチックの四角い容器にずっしり御飯の詰まったのり弁。
玉子焼きと鮭が一カケずつ、それにキュウリの漬物がのってます。
オカカをまぶした上に海苔を敷き詰めてありますが、御飯の量に比してオカカはもう少し欲しいところ。
別に添えられるカニ爪フライは練り物でしたが、その下に敷いてあった茄子のラタトゥイユ風が美味しかった。

会社の電子レンジでちょっとチンして食べました。
Sarada
何しろ御飯の量が多くて容器を持った感じもずっしり重いので、とりあえず腹だけは満ちるというところです。

« 上野 みはしの豆かん+ソフトクリーム | トップページ | 上野 UP CAFEのモーニング »

渋谷区」カテゴリの記事