« 谷中 カヤバ珈琲のモーニング+抹茶のガトーショコラ | トップページ | 上野松坂屋 ファミリーレストランのタンメン »

上野 古城のナポリタン+チョコレートパフェ

土曜日しか行けないお店はどこかな、と考えて上野の高級喫茶 古城を再訪(ココは日祭日休みなので)。
Kojyo0
“高級”というだけあって、どうしてもいろいろ写真に撮ってしまう店内。
先日から気になっていたツタンカーメンの黄金のマスクとか。
Kojyo01Kojyo02
床を飾る色タイルだって店名入りのオリジナル。
Kojyo03Kojyo04
今日いただいたのはナポリタン
サラダ、ドリンク付きで1,150円です。
注文すると厨房のほうからジャージャーと勢いよく炒める音が聞こえ、程なくして登場するナポリタン
Kojyo1

ピーマン、玉葱などの入った喫茶店風ナポなわけなんですが…

野菜たっぷりの懐かしい昔ながらのナポリタンです。
お好みで粉チーズをかけてお召し上がり下さい。
《お得なサラダ付き》

Kojyo2
野菜も写真ほどではなくホンのちょっぴり。
偽りのあるメニューは訂正したほうがいいんじゃないですかい?
でも、ここのナポリタンはふつうのトマトソースではなく、多分デミグラスソースやワインなど使ってコクを出したとっても濃厚なソースで炒めてあります。
ハムがすこーし入ってますがこれも細切れでソースと交じり合って一見判別不能…でもそこはプロのワタシのこと、お肉はチャント除けていただきました。Kojyo3トマト、キュウリ、人参入りのコールスローのサラダ
それほどお得感はありません。Kojyo4ここのコーヒーはすっきりとした香りでたいへん美味しいです。
それは最初に言っておきます。
Kojyo5
…が、苦情を少し。
「コーヒーは食後に」とお願いしたにもかかわらず、ナポリタンを食べ終わる前に出されたので、カップに手をつける頃には少し冷めてしまっていました。
砂糖やミルクもまだワタシが使う前だというのに「もうよろしいですか」と、さっさか下げようとするし。
土曜日の店内はそんなに混んでいない、というかガラガラなのに、どうして?

まあまあ、何にしても今日はパフェが食べたかったので。
食後にチョコレートパフェ730円を追加注文。
Kojyo6
ミカン、パイン、チェリーの乗ったチョコレートパフェ。Kojyo7ここの生クリームは美味しいです…「丘」や「ギャラン」と同じくらい。Kojyo8が、一つ挙げるとすれば「丘」ですけどね。
他店よりも安くて、同じくらい美味しいですから。
ああ、今度は「丘」のモーニングが食べたくなっちゃった!

|
|

« 谷中 カヤバ珈琲のモーニング+抹茶のガトーショコラ | トップページ | 上野松坂屋 ファミリーレストランのタンメン »

台東区」カテゴリの記事