« 上野 プラッスリー・レカン・キャフェスペースの温玉入り野菜カリー | トップページ | 松戸 ひとつと家のたぬきそば »

上野 みはしの豆かん+ほうじ茶アイス

デザートを食べに、みはし上野本店へ行きました。
「みはし」はアトレ内にも支店があるんだけど、やっぱりつい本店へ行ってしまう。
あの震災の夜もお世話になった、商魂逞しい思い出深い店だからねぇ!

もう一度、ほうじ茶アイスを食べたい。
でも餡はいまいちだなあ…というわけで、本日のご注文は「豆かんにほうじ茶アイストッピングでお願いします!」
豆かんは450円、ほうじ茶アイスは150円也。

シンプルなかん 付 ほうじ茶アイス
Mihashi1
実はワタシ、豆かんは初めてです。
本当に豆とカンテンだけの食べものだった。
(宇野亜由美さん風に)
Mihashi2
豆とカンテンがざっくざく。Mihashi3枯れた味わいのほうじ茶アイス、渋いねぇ!

…気に入りましたよ、ワタシ。
アン抜きのあっさり加減がさっぱりしていて実にいい。
というか、上の方は本当に豆とカンテンばっかりで味がないくらい。
でもワタシはカンテンのふるふる具合が大好きなので平気。
しかしいくらか蜜っぽいシロップがかけられているらしく、器の底の方には甘い蜜が溜まっていて、少ししつこかった、かな。
無理にあんみつを取らなくても、豆かんにソフトクリームとかいいねえ!

« 上野 プラッスリー・レカン・キャフェスペースの温玉入り野菜カリー | トップページ | 松戸 ひとつと家のたぬきそば »