« 代々木 山水楼の蟹チャーハン | トップページ | 松戸 伊勢丹のジェラート・・・ネロ(黒五) »

松戸 カフェ・ド・クレアのオマールエビとほうれん草のトマトソースパスタ

松戸のボックスヒルでポイント2が倍セールをやってるので、本日発売の雑誌を買いに行きがてら早目のランチをいただきます。

3階のカフェ・ド・クレアにて、本日のパスタプレートからオマールエビとほうれん草のトマトソースパスタをチョイス。
デザート・ドリンク付で1,200円。

どうでもいいが今日のスタッフさんは何だかシニア…いやワタシと同年代くらいだと思うけど、年季のいった人が入っていたのがちょっと驚きでした。

こちらが注文のオマールエビとほうれん草のトマトソースパスタ
Crea1
パスタは丼のような深いお皿に入って出てきます。
Crea2
ブツ切りにしたエビ(ワタシは食べませんが)とほうれん草を、たっぷりのトマト入りのソースで和えたパスタ。
仕上げにみじん切りパセリをぱらり。
ソースはたっぷたっぷで、ちょっとスープパスタっぽい。
このトマトソースがコクがあって美味しいんです!Crea3プレートの半分を占める、どっさりサラダ
レタスいっぱいにキュウリ、プチトマト、人参、紫キャベツ、コーンなど彩りよく散らして。
ただ葉っぱの量に反比例してドレッシングが少なかったので、底のほうは味なしで食べることに。
ドレッシングもっといっぱい欲しかった。Crea4デザートはカットしたワッフルに苺ソースを落とした生クリーム添え。
ワタシはワッフルってそれほど好みませんが、クリームは美味しいです。
Crea5
食後にホットコーヒーを出してもらいました。
これはミルクをたっぷり入れた光景。
Crea6
今日買った雑誌ですが、お目当ての連載については盛り上がりに欠ける展開。
おまけに来月から2回休載という発表でした。
まあ、これは発売日前からネットの情報で知ってはいたのですが、がっかりです。

文庫のコーナーで北杜夫さんの本を二冊購入。
『母の影』と、生前最後の著作という『マンボウ家族航海記』です。
“追悼 北杜夫”という帯の文字を目にしたら、本当に亡くなられて、この世からいなくなってしまったんだなあ…と、今になって実感が胸に迫ってきて、急に切なくなってしまいました。
北さん(などと書くといかにも馴れ馴れしくて恐縮ですが)にはもっともっと長生きして欲しかったです…。

« 代々木 山水楼の蟹チャーハン | トップページ | 松戸 伊勢丹のジェラート・・・ネロ(黒五) »