« 新宿 モンスナックのポークカレー | トップページ | 上野 みはしのほうじ茶あんみつ+ソフトクリーム »

2011年11月10日 (木)

新宿 京風スパゲティー先斗入ル(ぽんといる)の蛤と九条葱のだし仕立て生姜風味スパゲティー

今日は午後半休、でも3時頃までお仕事をやっていきます。
休み扱いなのでお昼は外でゆっくり。
新宿へ出て、京風スパゲティー先斗入ル(ぽんといる)新宿サブナード店へ行きました。

“秋の「京味。」”と銘打った秋のおすすめスパゲッティーのうちから、蛤と九条葱のだし仕立て 生姜風味をチョイス。
これをドリンクセットにして、お値段は1,230円です。

最初に出てくる京風切り昆布の小皿。
白ごまが混じったのがほんのちょっぴり。
Pont0
ドリンクは宇治上辻園の冷たい抹茶ラテにして、さきに出してもらいました。
きれいな翡翠色。
爽やかな甘味で、なかなか美味しい飲み物です。
Pont1
そしてやっと、蛤と九条葱のだし仕立て 生姜風味のスパゲッティーが登場。
Pont2
蛤と旬のきのこを使用し、風味豊かにおダシで仕上げました。
香り高い生姜や京都産九条ねぎと一緒にご堪能下さい。
Pont3ハマグリは8個くらい入っていたかな?
Pont4
きのこはしめじ、まいたけ。
九条ねぎ(青いねぎ)のザク切りと生姜の千切りがのっています。
にんにくと唐辛子もきいたスープが美味しい。
ワタシは食べ終わった後のスープを、ハマグリの殻ですくって飲んじゃいました。
Pont5
このスパゲッティーはお肉など入っていないので、全部平らげることができて気持ちが良かったです。
今日は久しぶりの再訪でしたが、また今度、別メニューもいただいてみたい。

|
|

« 新宿 モンスナックのポークカレー | トップページ | 上野 みはしのほうじ茶あんみつ+ソフトクリーム »

新宿区」カテゴリの記事