« 上野 古城のホットケーキセット | トップページ | 神楽坂 志な乃のざるそば+野菜天+けんちん汁 »

上野 マドンナーのオムライス+チョコレートパフェ

今日は上野の喫茶マドンナー(マドンナではなし)へ。
ココは土曜定休なので日曜日を狙って来ました。
Madonna0
2階か1階に行ってみたかったけど、入店すると正面奥のキッチンに立つマスターから1階席を指し示されたので已む無くまたそこへ。
ホールはパートっぽい女性が一人で受け持っています。

ランチサービス(11:00-15:00)は全品(ごはん類・めん類)ドリンク付(コーヒー・紅茶・ミルク)で600円という、よく考えたら超破格値。

少し気温が高い日なので、セットドリンクはアイスコーヒーを先に出して貰います。
Madonna1
こちらにはいろいろ食事メニューがありまして、ど・れ・に・し・よ・う・か・な~と迷いますが、とりあえず今日はメニューに写真が出ていたオムライスにしてみました。
Madonna2
厨房のほうからジューッと炒める音が聞こえたと思ったら、もうオムライスの登場です。
タマゴはツルツルでもフワフワでもなく、お母さんがフライパンで作ってくれるような厚ぼったい焼き加減。
とっても家庭的な感じのオムライス

Madonna3付け合わせのサラダは千切りキャベツ、トマトとキュウリのドレッシングがけ。
なぜかたくあんが2切れ添えてあるのが泣ける!?
Madonna4
メニューには出ていませんが、一緒に出された若布スープ
ワタシはスープが大好きなのでたとえインスタントぽくても嬉しいです。
Madonna8
玉子の中にはケチャップライス。
それも具はほとんどなくて、玉葱がほんの少々、ハムは1カケだけ見つけました。
もったりした感じのケチャップライスで、こういうところも気取らない感じ。
Madonna5
食後にはですね、やっぱりチョコレートパフェ600円をですね。Madonna6やっぱりこういうパフェっていいですね。
生クリームたっぷり、コーンフレークなし。
ついでに言うとワタシの場合、缶詰ミカンもあまり要らないが、まあそこは置いといて。
生クリームの舌触りが、「丘」や「古城」に比べてンン?という感じがしないでもないが、いつぞやの「モナリザ」のパフェよりもずっといい。パフェメニューはこのほかに、バナナパフェ600円、フルーツパフェ650円がありました。
でもワタシはやっぱりチョコパ!Madonna712時になるとスタッフさんが急に3人増えました。
その一人は先日の朝見かけたお兄ちゃんで、地階で食事を終えたみたいでお皿を持って階段を上がって来て姿を現しました。
あとは外から入って来た、赤い制服を身につけた女の子が二人。
入れ替わりにパートのおばさんが2階に食事を摂りに行ったようです。
私が出るとき、お会計はたまたまレジ台に座って伝票整理をしていたマスターがやってくれましたが、喫茶は出してもお愛想は売らないよという感じの人だった。
でもほかの食事メニューも食べたいので、また行っちゃう。

|
|

« 上野 古城のホットケーキセット | トップページ | 神楽坂 志な乃のざるそば+野菜天+けんちん汁 »

台東区」カテゴリの記事