« 上野 翁庵のおかめそば | トップページ | 上野 マドンナーのオムライス+チョコレートパフェ »

上野 古城のホットケーキセット

翁庵のすぐ近くにある高級喫茶 古城にてお口直し。
二週連続での訪問です。

地下の店に下りて、席に着こうとするとスタッフさんから「お客様、こちらへどうぞ」と制止がかかり、別方向の席を指定される。
店内にはほかに誰もいないというのに…。
ワタシ、どうもこの店とはあまり相性が良くないのかもしれません。

今日は、密かに気になっていたホットケーキセット850円をいってみます。
(ちなみにホットケーキ単品はなく、コーヒーか紅茶のドリンク付きのみ)

厨房の方からチンという音が聞こえてまもなく、お皿が登場。
Kojiyo1
ここのホットケーキさんはチンするタイプでした…。
Kojiyo2
チョコレートソースに生クリームが添えられてはいますが、メープルシロップはパックだしキャラメル包装のマーガリン…。Kojiyo3コーヒーは美味しいんですが。
Kojiyo4
贅沢を言って悪いんですけど~冷凍品をチンしたホットケーキって、パサパサで味も素っ気もありゃしないんですよね。Kojiyo5これはこれで手軽に食べられる一品なんでしょうけど、ほかで焼きたてのホットケーキとかパンケーキを食べていると、チンというのはどうもね…。

今日はほんとうは、久しぶりにイリヤプラスカフェに行こうかなとも考えたのですが、ひと駅移動するのが億劫で近場で済ませようとしたのが間違いでした。

古城さんには、やっぱりしてやられましたねぇ。
これであともう一品、気になる〈カレーライス〉を食べたら古城さんは打ち止めにしましょうか。
(何だかんだ言ってワタシもまだ懲りてない)

« 上野 翁庵のおかめそば | トップページ | 上野 マドンナーのオムライス+チョコレートパフェ »