« 松戸 カフェ・ド・クレアのオマールエビとほうれん草のトマトソースパスタ | トップページ | 上野 プラッスリー・レカン・キャフェスペースの温玉入り野菜カリー »

2011年11月26日 (土)

松戸 伊勢丹のジェラート・・・ネロ(黒五)

伊勢丹で食料品のお買い物ついでに、ジェラートショップでデザートをいただきます。
気をそそられたのは、その名もネロ(黒五)という真っ黒いジェラート。
シングルコーンで320円。
メニューの説明書きによると、黒ゴマ、黒米、黒カリン、黒豆、黒松の実…と、黒い素材が五種類、使われているということなんですね。

ほんとに黒やわ~sweat01
Nero
食べてみた感想ですが・・・

ゴマの味しか感じられない!!

これならチョコレートとかマロンにした方が良かったか…
しかもシングルとはいえけっこうボリュームがあるし。
(隣に居合わせた奥さんがシングルコーンを注文し、「こんなにボリュームがあるの!?」と絶句して途中で挫折して食べかけをゴミ箱に捨てていったくらい)
ワタシはもちろん完食しましたが。
嫌いな肉・魚以外、残すなんて勿体なくてできません!

まあ話のタネとしてはいいけど、一度食べれば十分でした。

そして翌日、大変なことになるのですが推して知るべし。

« 松戸 カフェ・ド・クレアのオマールエビとほうれん草のトマトソースパスタ | トップページ | 上野 プラッスリー・レカン・キャフェスペースの温玉入り野菜カリー »

松戸市」カテゴリの記事