« 谷中 カヤバ珈琲のモーニング+コーヒーパフェ | トップページ | 松戸伊勢丹 キャピタルコーヒーの珈琲屋さんのブルーマウンテンソフトクリーム »

2011年10月23日 (日)

松戸伊勢丹 カフェキャピタルのカニのトマトクリームソース

仕事の残りもやらなきゃならないし、今日はどうにもかったるい気分の日曜日。
化粧もしたくないので、松戸以遠には出かけたくない。
(松戸とはいえ、普段ならちゃんと化粧するんですが…)

というわけで、今日は松戸伊勢丹は本館6階のカフェキャピタルへ。
ここのランチタイムは11:30開始。
これまでワタシは午前中の微妙な時間帯に訪問していたため、トーストサンドくらいしかオーダーできなかったのですが今日はゆっくり出てきたのでランチに初挑戦です。
《ランチタイム・スペシャル・メニュー》のひとつ、〈Cランチ〉スパゲッティーからカニのトマトクリームソース1,312円をチョイスします。

まず運ばれるのは金色のコンソメスープ
人参とか玉葱とか、野菜のごく細かに刻んだのが沈んでます。
Cap1
真っ白などんぶり鉢に入ってくるサラダ
レタス、水菜、紫キャベツ、人参、トマトなど。
ちょっと赤い粉がぱらっとふりかけてあるのは、パプリカでしょうか。
器はでかいですが、サラダの量は普通です。
Cap2

カニのクリームソースのパスタが登場。
オレンジ色のソースの中には、プリプリしたカニの身がいっぱい入っています。Cap3アメリケーヌソースをベースにカニの身とクリームを加えた、新しいタイプのスパゲッティーです。
久しぶりに食べたカニ味のスパ、何だかとっても美味しゅうございました。
Cap4
食後にコーヒーを出して貰います。
少し汗ばむ陽気だったので、本当はアイスコーヒーが飲みたかったんですが…つい。
Cap5
この次はBランチの〈ほうれん草のピラフ〉なんか良いですな。
ベーコンエッグが乗ってるというのがナンだけど(ベーコンはなくもがな)。

« 谷中 カヤバ珈琲のモーニング+コーヒーパフェ | トップページ | 松戸伊勢丹 キャピタルコーヒーの珈琲屋さんのブルーマウンテンソフトクリーム »

松戸市」カテゴリの記事