« 上野 洋食や三代目たいめいけんのバターラーメン | トップページ | 京王新宿 コロンバンの野菜のスープリゾットセット »

2011年10月 6日 (木)

上野 洋食や三代目たいめいけんの森のキノコのオムライス

というわけで(どんなわけだか)今夜も上野ecuteの洋食やたいめいけん三代目に入りました。

やっぱり、森のキノコのオムライスが気になって気になって…。
今日は昨日とうって変わって、気温が上がって少し暑いくらいの陽気です。
用心して厚着をしてきたワタシは汗をかいて、半袖の人が羨ましい。
温度調節が下手なんですワタシ。

暑いんですがやっぱり定番のボルシチ50円、いきます。
人参、玉葱、キャベツ、じゃがいもなど入ったトマト味のスープ。
ラーメン以外のゴハンもののときは外せません。
Taimeiken1_2
本日のメインディッシュ、森のキノコのオムライス1,150円。
キノコを使ったデミグラスソースでいただくオムライスです。
Taimeiken2_2
しめじ、エリンギなどの入った真っ黒い(濃厚な)デミソース。
浅葱が切って散らしてあります。
オムの向こうには人参入りのキャベツのコールスロー。
酢油ドレッシングがいい風味。
Taimeiken3
濃ゆいデミソースをふんわり玉子に包まれたケチャップ味のチキンライスに合わせていただきま~す。
甘いタマゴと苦味のあるソースがマッチしてます。
ただワタシはお肉が駄目なので、なるべく取り分けて慎重に食べますが…。
Taimeiken4

◇おまけ 帰り際、入口のサンプルケースをふと見たら〈ケーキセット〉があるのに気がつきました。
いつの間にそんな新メニューができたんだろ!?
チョコレートとスフレ?チーズ?ケーキの2種類あるみたいですね。
ここの店で物足りないのは、食後のお口直しができないことでした。
そうと分かれば、こんどぜひいただいてみたいものです。
Taimeiken5

« 上野 洋食や三代目たいめいけんのバターラーメン | トップページ | 京王新宿 コロンバンの野菜のスープリゾットセット »

台東区」カテゴリの記事