« 松戸伊勢丹 キャピタルコーヒーの珈琲屋さんのブルーマウンテンソフトクリーム | トップページ | 北杜夫さん逝く »

2011年10月24日 (月)

上野 翁庵のカレーライス

久しぶりに上野の翁庵へ足を向けました。
ここは席に着くと美味しい緑茶を出してくれるのが有り難いです。
Okina1
いっぺんココのカレーライス750円が食べたかったわけなんですが…
Okina2
牛肉の枝肉がいっぱい。
食べづらい…。
カレーもお醬油の匂いがつんと来るような感じで、ワタシ好みではありません。
ここでは、やっぱりお蕎麦が良いようです。Okina3カレーでもお新香つきなのは良心的。
沢庵、大根、キャベツの浅漬け。
お醬油ちょっと垂らしてあります。
本当は、ワタシお新香はそのまま食べるタチなのですが、これはまあいいけど。
Okina4
夕方などそろそろ肌寒くなって、熱いお蕎麦が恋しい季節。
今度はおかめそばなどいただいてみたいものです。

ただ、事情によりこれから平日の食べ歩きは暫く控えることになりそうです。
たまーには外食もあるかと思いますが。

« 松戸伊勢丹 キャピタルコーヒーの珈琲屋さんのブルーマウンテンソフトクリーム | トップページ | 北杜夫さん逝く »

台東区」カテゴリの記事