« 谷中 茶遊亭の抹茶オーレとフルーツタルト | トップページ | 上野 丘のナポリタンセット+チョコレートサンデー »

谷中 マミーズのりんごパイ

日曜日の朝ごはんは、きのうマミーズで買ったアップルパイ
1切れ、350円。
Mammies3
トースターでちょっと温めていただきます。
ほどよい甘味のりんごがたっぷり詰まったパイ。
ケイト・グリナーウェイの描くアップルパイを思い起こさせます。

「マミーズ」といえばアップルパイが有名ですが、ショーケースにはほかにもいろいろなお菓子が並んでいました。
パイやパウンドケーキなどの焼き菓子以外では、ソフトクリームもやっていました。
ただ、残念なのは店内と表の入口にテーブルと椅子はあるものの、ドリンクはやってないとのこと。
つまり、その場でお手軽にイートインできないということですね。
でも、店頭のテーブルでは一組のグループがちょうど席に着いて、近所の「やなかコーヒー」で買ったコーヒーと一緒にパイを開いているところでした。
そっか、その手があったか…。

◇マミーズの思い出
 看板からして、とっても美味しそうですね。
Mammys*Mammies2


|
|

« 谷中 茶遊亭の抹茶オーレとフルーツタルト | トップページ | 上野 丘のナポリタンセット+チョコレートサンデー »

台東区」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076998/42423473

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中 マミーズのりんごパイ:

« 谷中 茶遊亭の抹茶オーレとフルーツタルト | トップページ | 上野 丘のナポリタンセット+チョコレートサンデー »