« 永田町 国立国会図書館 CAFE CiAOのナポリタン+キャラメルパフェ | トップページ | 上野 SAVOIAのソフトクリーム »

上野 丘のカレーライスセット

昨夜、ドライヤーがぷっつんと壊れてしまいました。
今日は午前中ちょっと所用があり、遠出する気は無かったのですが、何しろワタシはドライヤーが無いと人前に出られないのでやむを得ず用事を済ませてから上野のヨドバシカメラへ新しいのを買いに行きました。

そのついでに、お昼は喫茶 丘にていただきます。

店員さんには「まいどどうも」と迎えられてしまった…顔を覚えられた!?

しかも「よろしかったらどうぞ」とゆで玉子まで…
モーニングの残りだろうけど、こうまでされるとなんかかえってこっ恥ずかしい…。
Oka1
注文しましたのは、カレーライスセット830円。
久しぶりにナポリタンでもいいんだけど、きのう国会図書館で食べましたからね。
Oka2
いかにもスタンド風なカレーだけど、味は悪くありません。
小さめに刻んだじゃがいもや人参、そしてお肉のカケラがほんの少々。
玉ねぎとかも入っているだろうけれど、もはやルーに溶け込んでしまって見た目には判別できませぬ。
Oka3
カレーの付け合せにゆで玉子を食べたら、なんかこれだけでお腹いっぱいになってしまいました…。

食後は、ホットコーヒーを出して貰います。
この店でアイスではなくホットを飲むのは初めてですが、量がたっぷりしていて美味しいコーヒーでした。
Oka4

|
|

« 永田町 国立国会図書館 CAFE CiAOのナポリタン+キャラメルパフェ | トップページ | 上野 SAVOIAのソフトクリーム »

台東区」カテゴリの記事