« 上野 洋食や三代目たいめいけんの森のキノコのオムライス | トップページ | 入谷 トロントのモーニング(雑炊セット) »

2011年10月 7日 (金)

京王新宿 コロンバンの野菜のスープリゾットセット

会社の隣の駅なのに、ふだんあまり行かない街、新宿。
今日は帰りにちょっと途中下車して、京王百貨店へ寄って行くことにします。
8階レストラン街「グルメパーク」にあるコロンバンでこの10月5日から出している季節メニューがお目当てです。

地下にある松坂屋上野サロンと違って窓があるとはいえ、奥の方に小さい窓が一箇所だけなので、それほど開放的といった造りではありません。
店内はシックで落ち着いたスペースながら、上野えよりも客席間はややキツめかも。
このときはガラガラに空いていましたが、昼時などは隣の人を気にしそうです。

お目当ての野菜のスープリゾットセットを注文。
野菜のマリネサラダ、デザートプレート、コーヒー又は紅茶付きで1,260円です。
これはアフターファイブ(17:00~21:30)限定メニューなので、今日は休前日だし、途中下車するのはかったるいんだけど思い切ってやって来ました。

注文すると「リゾットはこれからお作りしますので10分ほど時間がかかります」と言われます。
ワタシは少し残業して会社を出たので、これ以上遅くなるのか…と思いましたがまあ仕方ありません。
Colombin1
野菜のスープリゾット
トマト、ズッキーニ、茄子、ヤングコーン、玉葱などの野菜が入ったおまじり入りのスープ。
Colombin2
野菜のマリネサラダはレタス、紫キャベツ、水菜、パプリカ(赤・黄)、賽の目に切った大根。
さっぱりしたとドレッシングで、あるかなしかの微妙な味がついてます。
大根のしゃきしゃきした歯ごたえがイイ!です。
Colombin3
スプーンで探ると、とろとろに煮えた野菜の下からお米粒が顔を出します。
トマト味のスープごはん、美味しいです。
Colombin4
美味しいんですが

量が・・・
少なすぎる・・・・・・

ワタシにはこれだけではとても足りません!!
ブランチとかならまだしも、夕食にこれだけって…。

気を取り直して、デザートプレートに期待したいところですが。
生クリームのワッフルチョコレートアイスクリームをマロンでデコレーションした秋らしい一品。
そこにブルーベリーとラズベリー添え。
Colombin6
紅茶はポットサービスでカップ二杯分。
「このまますぐ召し上がれますから」と、飲みごろを持って来てくれます。
Colombin7
デザートも上品な盛りつけですな。
Colombin8
コロンバンの量の少なさは、上野店でよく知っていたはずなのに。
単品で野菜のスープリゾットは735円、これにケーキセットを頼んだ方がボリューム的には多かったよね。
というわけで、ワタシは夕食を食べたにもかかわらず空きっ腹を抱えて帰宅したあと、むさぼるようにサラダ煎餅を4枚も食べてしまったのであった…。

|
|

« 上野 洋食や三代目たいめいけんの森のキノコのオムライス | トップページ | 入谷 トロントのモーニング(雑炊セット) »

新宿区」カテゴリの記事