« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 上野 洋食や三代目たいめいけんのバターラーメン »

松戸 天丼てんやの秋の国産野菜天丼

天丼てんやに秋メニューが登場。

というわけで、今日の夕飯は秋の国産野菜天丼550円、それに冷奴90円をつけませり。
Tennya1
秋の天ぷらは、にんじんとごぼうのかき揚げ・まいたけ・おうぎ茸・なす・いも・平莢いんげん。
野菜だけでも、これはかき揚げが入ってけっこうボリュームがあります。

……は、いいんですが、「平莢いんげんはただいま揚げておりますので少々お待ち下さい」と言ってすぐあとから別皿にいんげん1本だけのせて遅れて出されました。
なんで?
もしかして、いんげんだけ揚げ忘れていたの?
こういうことがあると、ちょっと気になります。

下の写真は、平莢いんげんを自分でほかの野菜天といっしょに丼の上にのせたところで撮影しました。
Tennya2
天ぷらだけでは味がちょっとクドいので、冷奴をつけ合わせてさっぱりと。
薬味は花鰹と刻み葱、おろし生姜。
Tennya3
若布だけのしょぼい味噌汁。
吸い口に刻み葱。
Tennya4

この季節だと、本当は〈松茸天丼〉を食べてみたいところですが、コレは海老が入っているのでちょっとね…。
ワタシには、手が出せないのが残念です。

« 松戸 サーティワンのアイスクリーム | トップページ | 上野 洋食や三代目たいめいけんのバターラーメン »