« 代々木 増田屋の小野菜天丼セット | トップページ | 松戸伊勢丹 カフェキャピタルのカニのトマトクリームソース »

2011年10月22日 (土)

谷中 カヤバ珈琲のモーニング+コーヒーパフェ

雨の土曜日。
今日も谷中に繰り出しました。
この間入れなかったのが心残りで、カヤバ珈琲へ。
今日はモーニングを狙って早朝(といっても9時半過ぎ)の訪問です。
入口のドアを模した、ショップカードがシックで素敵。
Kayaba01Kayaba02

雨の窓辺にて。
Kayaba03
モーニングは好きなサンドイッチ又はトーストが選べ、飲み物がついて700円。
スープ、サラダも付いてます。
おお、いいねぇ!
Kayaba04Kayaba05カヤバ珈琲名物のたまごサンド
ふんわりと優しい色合いで焼き上がった、たまご焼きが挟んであります。
このたまご焼きにはマヨネーズを入れてあるんだとか。Kayaba06Kayaba10
キャベツとえのき茸が入っている和風コンソメスープ
デミタスカップで出されますがすごく美味しい。
Kayaba07
すっきりと清楚なカップで出されるコーヒー
あまり酸味はなく、すっきりとした薫り高いコーヒーです。
Kayaba08
コーン、レタス、紫キャベツなどの野菜たっぷりサラダ
Kayaba09
食後にいただいた、コーヒーパフェ700円。
Kayaba11
エスプレッソをお好みでかけて下さい、とすすめられるので加減しながら少しずつ注いでみます。
Kayaba12
なんということでしょう!
アイスクリームとエスプレッソが混在してまろやかな苦味のある味わいに。
アーモンドスライスやヒマワリの種、ちょいと固めのクッキーなどが華を添えてます。
グラスの底にはコーヒーゼリーがたっぷり。
Kayaba13
今度は11:30からのランチを狙って来たいです。
そのとき、席が空いているかどうかがドキドキものですが。

|
|

« 代々木 増田屋の小野菜天丼セット | トップページ | 松戸伊勢丹 カフェキャピタルのカニのトマトクリームソース »

台東区」カテゴリの記事