« 松戸市立病院のランチ | トップページ | 上野 洋食やたいめいけん三代目のバターラーメン »

上野 マドンナーのモーニング

今日は社用で横浜に直行するので、ちょっとだけ上野で途中下車して喫茶店モーニングしていきます。
上野マルイ横にある喫茶マドンナー(注:「マドンナ」ではなし)
いつぞや土曜の朝に来たときは休業していたので、今日はそのリベンジです。
上野にはなぜだかこういう昭和さながらの純喫茶が多いですね。
何でもこのお店、地下一階から2階まで3フロアにかけて客席になっているんだとか。
ワタシはてっとり早く1階に座りましたが。
ただ、平日の朝の店内は、出勤前のビジネスマンの人たちが四人で仕事の打合せをしているほかはお客さんの気配はありませんでした。
厨房には寡黙?なマスターが一人、接客は言葉のイントネーションに微かに訛りが感じられるイケメンのお兄ちゃん一人です。
Madonna0
朝のモーニングは三種類あり各500円。
A…トースト+ゆで玉子+サラダ、B…ツナトースト+サラダ、C…玉子トースト+サラダ。
このうち、ワタシはAセットを注文します。
Madonna1
バターたっぷりの厚切りトーストが嬉しい。
サラダもコーン、千切りの人参にキュウリ、レタス、キャベツ…と彩りよく野菜が入ってます。
ゆで玉子はSサイズかな?
何てことないタマゴでも、朝食のお膳に付くとワクワクして嬉しいんですよねワタシ。
Madonna2
せっかくのモーニングでしたが、ワタシは「9時28分発の大船行きに乗らなくちゃ!」と、気が焦って慌しく食べたのが残念。
ココは食事やパフェのメニューもいろいろ充実しているので、また今度ゆっくり食べに来たいな。

◇おまけ 上野駅構内に出現した巨大な熊手。
 今年の浅草酉の市は11月2日、14日、26日と三の酉だそうです。
 三の酉まである年は、火事が多いそうなのでご用心…。
Tori

追記 「喫茶マドンナー」、毎週土曜が定休日だそうです。
なんでそんな書き入れ時の曜日に休むんだ…

« 松戸市立病院のランチ | トップページ | 上野 洋食やたいめいけん三代目のバターラーメン »