« 京王新宿 コロンバンの野菜のスープリゾットセット | トップページ | 秋葉原 丸福珈琲店の名物ホットケーキ »

2011年10月 8日 (土)

入谷 トロントのモーニング(雑炊セット)

今日からありがたい三連休。
あれ、なんの祝日だったっけ?と考えたりしますがまー休めるなら何でもいい。

家事を済ませるといつもよりちょっと早目に家を出ます。
途中、常磐線が遅れたりしてイライラ。
久しぶりに鶯谷駅で下りると、以前駅前にあった「マルグリート」という喫茶室を併設したケーキ屋さんが閉店したようで、建物内がすっかり空になり改装工事の人が作業をしていました。
ガーンです…いっぺん入ってみたくて、いつも気にはしていたのに。

今日は地下鉄入谷駅のすぐ近く、入谷交差点を渡った先にある喫茶・トロントのモーニングがお目当てです。
急いで早目に来たんですが、入口のボードによればモーニングは平日は10時30分まで、土祝日は11時までとありました。
それなら、もう少しゆっくりしていても良かったわね…。
Tront1 Tront2_3
数種類あるモーニングサービスのうち、ワタシのお目当ては雑炊セット550円。
サラダ、ドリンク付き。

先に出されるサラダ
トマト、キュウリ、千切りキャベツのサウザンアイランドドレッシング。
Tront42
それからほどなく雑炊が登場。
Tront3
玉子、若布、カニ身を浮かべた雑炊。
これは…レトルトかな?
けっこう塩っ辛いうえ、玉子はどうみても乾燥タマゴだし…
でもカニはカニカマボコじゃなくて、ちゃんとふっくらした身のついたカニ脚です。
Tront4
昨夜もリゾットだったし、我ながらこういうお粥みたいなもんばっかり続いて食べてます。Tront5
朝、お粥をすするのっていいですね。
たとえレトルトであっても…。
ただやっぱり量が足りない。
食べ終わっても、まだお腹が空いている!

食後、ホットコーヒーを出して貰う。
モーニングサービス中は、同じドリンクに限りお代わり一杯無料だそうですが胸焼けしそう…。
コーヒーじゃなくて、オレンジジュースにすれば良かったかな。
Tront6
次回はトーストセットかハムエッグセットを狙いたい。
お店の人も親切だし、フードメニューもパスタ、ライス系いろいろあるようなので、ランチとか会社帰りにもまた行ってみたいと思います。
煙草を吸っている人がいたのは頂けませんでしたが…。

« 京王新宿 コロンバンの野菜のスープリゾットセット | トップページ | 秋葉原 丸福珈琲店の名物ホットケーキ »