« 上野 UP CAFEのモーニング | トップページ | 谷中 カヤバ珈琲のモーニング+コーヒーパフェ »

2011年10月21日 (金)

代々木 増田屋の小野菜天丼セット

金曜日の会社帰り、ちょっと居残るともう寄り道するのがかったるくて、けっきょく増田屋へ。
夜の店内はお酒とツマミをいろいろとって盛り上がっているグループがいて、少し煙草臭かった。
今日は何となく、ざるそばが食べたい気分、でもご飯も食べたいし…というわけで、注文は小野菜天丼セット880円。
セットのおそばは冷たい盛りそばにしてもらいました。
例のグループ客の注文とかちあってしまったので、お膳が出てくるまでほんの少し余計に時間がかかったようです。
Masudaya1
小野菜天丼の種は茶筅茄子、玉葱、ピーマンの三種。Masudaya2セットの盛りそばは小鉢に入って出されます。
いいんですが、ざるもりじゃないと底の方が水っぽくなっちゃうような…。
おそばは早く食べるに越したことはありません。Masudaya3香の物二種、キュウリと沢庵です。
Masudaya4

そば湯まで飲み干して大団円。
さすがにこれだけ食べると少し腹がくちい…。

ハナキンとはいえ、山のような仕事の書類を持ってのご帰還です。
会社以外でのデータ入力は基本禁止なので、紙のチェックだけ。
家で出来ることはやっとかないと、これから年末にかけては仕事のピークだし…
面倒だけど、頑張るしかありません。

« 上野 UP CAFEのモーニング | トップページ | 谷中 カヤバ珈琲のモーニング+コーヒーパフェ »

渋谷区」カテゴリの記事