« 根津とうふ工房須田の昼膳 | トップページ | 松戸 カフェ・ド・クレアの茄子とベーコンのパスタ »

根津 芋甚のアベックまめかん

夏がぶり返したような強い陽射しで暑いなか「へび道」を歩いて、芋甚へやって来ました。
ここんとこしばらく、久方ぶりにここの甘味が食べたくって仕方なかったんです。
店の近くまで来るとアイスもなかをテイクアウトして頬張りながら道を歩く人がちらほら。

ワタシはアベックまめかん530円を店内でいただきます。
Imojin1
あずきの粒々を残した名物の小倉とさっぱりバニラのアイスボール。
お椀の中には赤えんどう豆と寒天たっぷり。
この豆かんがまたとっても美味しいんです!
お豆はふっくら煮てあって、寒天はふるふると喉越しがよく暑い日には至福の味。
Imojin3
アイスクリームと豆かんのハーモニーを堪能しました。
お腹はかなり苦しくなったけど…。

|
|

« 根津とうふ工房須田の昼膳 | トップページ | 松戸 カフェ・ド・クレアの茄子とベーコンのパスタ »

文京区」カテゴリの記事