« 谷中 マミーズのパイ | トップページ | 上野 マドンナーのモーニング »

2011年10月18日 (火)

松戸市立病院のランチ

今日は家族のカテーテル検査に付き添いのため会社は休み。
会議のある日なんですが、ボスの温情で有休をいただけました。
しかし、同僚が働いている日に休むのはなんかこそばゆいです。

当日は朝からタクシーで松戸市立病院へ。
検査が終わり、担当の医師から説明を受けてひと通りの用事が済んだのは13時前。
結論から言うと、検査の結果は決して良いものではありませんでした。
それでも、人間は食べていかなきゃいけません。
というわけで、帰宅する前に地下1階にある喫茶ラウンジでお昼を食べていくことにしました。

表に出ているボードを見て、日替わりのBランチ・〈塩野菜ラーメンとミニカレー〉600円というのが良さそうかなと思ったのですが…。
Hospital_lunch
出てきた塩野菜ラーメンがこれ。
ワタシの予想していた〈塩ラーメン〉の概念を全て裏切って、「何コレ、味噌ラーメン!?」てな見てくれ。
ワタシは通常、味噌ラーメンを食べないのでその味はよく分からないのだが…少なくとも塩ラーメンではない。
野菜は確かにタンメン並みにいろいろと入ってはいましたけど…。
Hospital_lunch2
カレーはボンカレーとはまたひと味違う業務用レトルトカレーっぽい。
御飯、少し固し。
Hospital_lunch3
ワタシは通常、自分の食べられない食材以外は全部食べることを信条としております。
でもこのランチはあともう少しというところでリタイアしちゃいました。
うーむ…病院の食堂に期待した私が浅はかだった。

ただ、この食堂は土日祝日は休みなので、まあ一応これも普段はなかなか食べられない平日ランチということになります。

|
|

« 谷中 マミーズのパイ | トップページ | 上野 マドンナーのモーニング »

松戸市」カテゴリの記事