« 松戸 カフェ・ド・クレアのベーコンと野菜のトマトスープバスタ | トップページ | 神保町 さぼうるのピザトースト+生ジュース »

2011年9月23日 (金)

渋谷 西村フルーツパーラーのフルーツクロワッサン&玉子サンド+2色クリームのマロンパフェ

今日はお彼岸ということで、祐天寺の菩提寺へ参詣に行きました。

その帰り、渋谷駅前の西村フルーツパーラーに寄り道。
今日はここでお昼を食べて行きます。

渋谷駅前交差点を見下ろす窓際の良い席に着けました。
Nishimura1
「ただいま葡萄を使った季節のデザートがおススメです」とはウェイトレスさんの口上。
ワタシはお昼なので軽食をとりたいのですが、ココにはパスタやライス類のメニューは無くて、サンドイッチが数種類あるだけ。
そのなかで唯一ワタシが食べられるのがフルーツクロワッサン&玉子サンド945円。
Nishimura2
ライ麦パン?の玉子サンド。
Nishimura3
冷たい玉子サラダとレタスをはさんで彩りにブラックオリーブが1/2粒のってますね。
Nishimura6
イチゴ、オレンジ、キウイをカスタードクリームで和えたのがたっぷりクロワッサンにはさまってます。
そのままではかぶりつけないので、添えられたフォークで具の果物やクリームを少しずつ食べながらクロワッサンを齧りました。
Nishimura4
プラス365円でドリンク付きセットにしてもらいました。
ホットカフェラテ
泡立てたミルクがたっぷり入ってかなり甘甘です…Nishimura5
食後のデザートは、2色クリームのマロンパフェ1,260円。
秋口だし~、それにワタシは栗が好きなんです。
Nishimura7
黄色いのが和栗、茶色いのが洋栗?
それにチョコレートアイス、バニラアイス、生クリーム、砕いたクッキーなどてんこ盛り。
グラスの底には細かく刻んだコーヒーゼリーが沈んでいます。
Nishimura8
ここ、もっと軽食が食べられたら使いやすいのだけど。
それと今日は窓側の端っこに座れたので良かったのですが、隣の席との感覚が狭いのがちょっと気になりました。

ポイントがあと1点で貯まるので近いうちにまた季節のデザートを食べに来る予定。

« 松戸 カフェ・ド・クレアのベーコンと野菜のトマトスープバスタ | トップページ | 神保町 さぼうるのピザトースト+生ジュース »

渋谷区」カテゴリの記事