« 松戸 唄行燈のきのこ天ざる松茸ご飯膳 | トップページ | 上野松坂屋 ファミリーレストランのタンメン »

上野 翁庵の玉子丼

ちょいと久しぶりに上野の翁庵へ参ります。
今日はお蕎麦ではなく、ご飯物が食べたいなあと思ってきました。

席に着くとまずは熱い緑茶が運ばれます。
玉子丼750円を注文すると、「ギョク丼ひとつ」と厨房にオーダーが伝えられます。

Okina0
お冷やを出してくれるのが嬉しい心遣いですね。
Okina1
玉子と玉葱だけのシンプルな“たまどん“。
甘味の強い味付けです。
Okina2
若布のお味噌汁。
吸い口に刻み葱が浮いてます。
Okina3
きゅうり、キャベツ、大根の香の物。
Okina4
今度はお蕎麦を食べに来ようか…。

ここのメニューにはたぬき丼は無いのですが、頼めば作って貰えかどうかは、聞き逃しました。

|
|

« 松戸 唄行燈のきのこ天ざる松茸ご飯膳 | トップページ | 上野松坂屋 ファミリーレストランのタンメン »

台東区」カテゴリの記事