« 代々木 ココイチのポークカレー | トップページ | 渋谷 西村フルーツパーラーのフルーツクロワッサン&玉子サンド+2色クリームのマロンパフェ »

松戸 カフェ・ド・クレアのベーコンと野菜のトマトスープバスタ

そろそろお彼岸ということで、気候もだいぶん秋めいてきました。
夕方になると気温がぐっと下がり、半袖では寒いくらいです。
今日から松戸のボックスヒルでポイント2倍セールをやってるので、夕食は松戸で。

久しぶりにパスタがいいなと思い、3階のカフェ・ド・クレアに入りました。
とにかく寒いので身体が暖まるメニューをと思い、選んだのがベーコンと野菜のトマトスープパスタ
コレをメインにサラダ・ドリンク・デザート付きのクレアセット1,449円をオーダー。

セットのサラダが先に来ますね。
レタスと人参、コーンのごまドレッシング。
Crea1
やや暫くして、「お待たせしました」という口上とともにラーメン丼のような大きな深鉢が運ばれてきました。
ベーコンと野菜のトマトスープパスタ
Crea2
なみなみ注がれたトマトソースにパスタが泳いでいます。
熱々のスープにはざく切りのトマト、シメジ、えのき茸、エリンギ、ほうれん草にベーコンが入って具沢山。
そこにタマゴが落としてあって、万能葱が散らしてあります。
その中に沈んだパスタを探しながら食べるんですが、バスタの茹で具合もgoodでした。
ワタシ、あまりスープパスタって食べないんですがこれは身体が暖まっていいですねぇ。
Crea3
食後のデザートは、日替わりケーキのマロンのシフォンケーキにしました。
ドリンクはブレンドコーヒーです。
砕いた栗を混ぜ込んだココア風味のシフォンケーキに、やはり栗入りホイップクリーム。
Crea4
薄っ!
Crea5
美味しいですがコーヒーゼリーにしたほうがボリューム的には食べでがあったな。

« 代々木 ココイチのポークカレー | トップページ | 渋谷 西村フルーツパーラーのフルーツクロワッサン&玉子サンド+2色クリームのマロンパフェ »