« 上野 みはしのクリームあんみつ | トップページ | 上野 国立西洋美術館すいれんのカニクリームコロッケ »

錦糸町 ニットのナポリタン+チョコパフェ

昔ながらの喫茶店の味を求めて、本日は錦糸町のニットを再訪。

先日はホットケーキを食べたのですが、今日はランチ。
ドリンク付きのサービス・セットからスパゲティー(ナポリ)740円を注文。

ナポリタンは昔ながらのシルバープレートにのって登場。
量的には…ムムム、思ったより少ない!
Nitt1
セットに付く、ちっちゃーい本当のミニサラダ。
トマト、人参入り千切りキャベツ、パセリのマヨネーズ添えです。
Nitt2
ベーコン、マッシュルーム、ピーマン、玉葱の入ったケチャップ炒めなナポリタン。
粉チーズはあらかじめ振られてきて、タバスコのみ別に添えて出してくれます。
パスタはわりとペチャッとした感じ、でもそこがレトロなこの店らしくて悪くはナイ。
Nitt3
セットにしたアイスコーヒーですが、これはなんか業務用のっぽくてイマイチだったような。
Nitt4
デザートにまたホットケーキを食べても良いのだけど、食事メニューと同じドリンクが付いたセット価格。
ホットケーキは食事モノ扱いなのかしらん?
ドリンクがかぶっちゃうしなあ…

というわけで、食後に頼んだチョコパフェ650円。
先日はお見かけしなかったママさんがニコニコしながら持って来てくれました。
Nitt5
生クリームの量はあまり多くなかったけど5色のカラースプレーで彩られてキレイね。
飾りのフルーツは缶詰のパインとミカン、チェリー。
コーンフレークが入っていなかったのは良い。
Nitt6
パフェの種類はほかにバナナ・パイン・ピーチと揃ってます。
ピーチパフェ、というのがなんか気になるところ。
今日はパフェを食べましたが、次回は〈ニット特製プリン〉にしようかな。

ビーフカレー、ピラフ、ドライカレー、かにぞうすい…と、ほかのサービスメニューもまた食べに来たいです。
そうそう、ココではコーヒーや紅茶のほかに、何と〈昆布茶〉がセットにできるのです!
食事には昆布茶をつけて、しめのホットケーキはコーヒーでいただくというのもいいかも。
おにぎり(みそ汁付き)というのも喫茶店にあるまじき気になるメニュー。
ただし錦糸町というのは、ワタシの場合は通勤定期券外なので片道150円も運賃がかかるのが難だけど…。

◇おまけ ムードあふれるニットの店内っす。
Nitt7

|
|

« 上野 みはしのクリームあんみつ | トップページ | 上野 国立西洋美術館すいれんのカニクリームコロッケ »

江東区」カテゴリの記事